熱が篭らないLogitechの膝上デスク「Comfort Lapdesk」

熱が篭らないLogitechの膝上デスク「Comfort Lapdesk」 1

ラップ(もも)トップ(の上)と言っても、ずっと使ってると熱くなりますよね。クッション挟んでもズリ落ちるし。そんな時、こういう膝上デスクがひとつあると便利ですね。

断熱を4層に施した膝上デスク「Comfort Lapdesk」です。マックみたいなシンプルなキラキラホワイトが目印。くの字に曲がってるので太ももに触れるのは4隅だけなのと、真ん中が空洞になってるので脚もPCも熱が篭りません。表面は滑り止めOK。12度の傾斜で首・脚も楽に保てます。

 

熱が篭らないLogitechの膝上デスク「Comfort Lapdesk」 2

発売元・Logitech(Logicool/ロジクール)が行った最新調査では、ノートを自宅で使う人の60%は家族と一緒にいたいのでカウチで使用するそうな。ベッドは36%、床は16%。でも熱が心配な人は50%、姿勢が気になる人は41%もいて、枕や本を間にはさんでブロックしても余計に熱くなったり逆効果なこともあるそうです。

欧州は1月、米国は2月発売。米市場価格39.99ドル。

Logitech

Mark Wilson(原文/訳:satomi)

【関連記事】

膝の上で快適にパソコンを操作できる「LapTop Pad」

クールなデザインのラップトップピロウで熱対策

ノートPCは最高の枕になるって知ってました?