Microsoftファッションビジネスに参入!その狙いは?

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既にご存知かもしれませんが、Microsoftが衣料品ビジネスを始めちゃいました。きっと、反対派もいたんでしょうが、広告代理店の押しが強かったのかも!?

この、ヴィンテージ風なTシャツのアイディアは、新しい広告キャンペーンとして、マイアミの広告代理店Crispin Porter & Boguskyが考えたもので、Microsoftをカッコよくみせるというイメージ戦略が込められているとのこと。なので、人気ラッパーのCommonがデザインしたTシャツもあるようです。

Tシャツのデザイン・コンセプトが80年代なのは、ちょうど、ファッションで80年代が注目されてるっていうのもあるけど、もっとMicrosoftな理由があります。それは・・・PCにとっても、今や10億人以上もの人が利用しているソフトウェア会社にとっても80年代は重要な時期だからとのこと。タイミングは、ちょうどよかったのかもしれません。12月15日から、セレクトショップで発売されているようですが、売れ行きはどうなのかな? そして、Microsoftのイメージ戦略は成功するのかなぁ?

ちなみに、この衣料品部門のブランド名は「Softwear by Microsoft」。理由は、最近の若い人達はダジャレが好きだからだそうです・・・。

[BGR]

Dan Nosowitz(原文/junjun )

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