富士通の最新ノートPCを一生無料で使い続けられる超お得な購入プログラム

富士通の最新ノートPCを一生無料で使い続けられる超お得な購入プログラム 1

富士通さん、もうウチは、あなたのPC以外は一生使いません

そう誓うことになりますけど、でもそう誓うだけの価値は大アリです。だって、3年間の保証プログラムと一緒にノートPCを購入しておけば、その後は3年ごとに、無料で最新モデルと自由に交換できて、死ぬまでずっとずっとずっと(×寿命が尽きるまで)最新ノートPCを追加料金なしで使い続けられるんですから。こんなすごい販売プラン、他にノートPCじゃあり得ないですよね。

あっ、ただしこれ、あくまでも欧州のFujitsu Siemens Computersが販売する「LIFEBOOK」シリーズのみに適用です。これはもう、とっととヨーロッパへと移住して、この超お得な「Laptop4Life」プログラムで、LIFEBOOKを買っとくしかありませんね! 3年間、大切に購入したLIFEBOOKを使い続けると、3年後に同価格帯での最新モデルと無償交換OK。で、それをまた大切に使い続けると、3年後にまた無償交換。でもって、また3年間使えば…という具合に、本当に死ぬまで最新モデルを提供し続けてくれるそうですよ。

決してこの販売プログラムで儲かることはなさそうですが、このプログラムの狙いとしては、他社さんのノートPCに客が流れるよりは、ずっと自社ブランドに引き留めておけるユーザーを大幅に増やせるところにあるのだとか。いやぁ、太っ腹です。

ところで気になるのは、当のFujitsu Siemens Computersは、来年4月に富士通に完全子会社化され、その後も、LIFEBOOK購入者へのLaptop4Lifeの提供が、変わらず続けられるとアナウンスされている点です。っていうことは、これって、富士通がサポートし続けてくれるってことですよね? じゃあ、日本の富士通も、この超お得な販売プログラムを日本向けに出してくれるかもしれないってこと?

う~ん、あり得ない、富士通(違う会社のCMやん!? と突っ込まれそう…)ですけど、ぜひとも何とかやってほしいところであります。

[OhGizmo]

Kit Eaton(原文/湯木進悟)

【関連記事】

富士通からのEee PC対抗馬、超おしゃれな着せ替え「Amilo Mini」が発売間近

富士通のUMPCのプロトタイプに萌える

富士通のUMPCは、折りたたみ式フルキーボード内臓