意外なオチですが…、緻密によみがえる懐かしのラジカセウォッチ

意外なオチですが…、緻密によみがえる懐かしのラジカセウォッチ 1

アンテナ伸ばし、ダイヤル回して聞くラジオですよ…

今は懐かしき1970~80年代に聞き入ったラジカセを、デザインそのままに忠実にミニチュアで再現してしまった、なかなかクールな腕時計が販売されていますよ。レッドのLEDが点灯し、現在時刻などを知らせてくれるところが、ちょっと心をくすぐられますね。

ちなみに、この洒落た腕時計「The Boombox」は、かつてニューヨークの音楽シーンで活躍したデザイナーが、次々と型破りなアイディアの新作ウォッチを発表している、現在注目の時計メーカー「Flud Watches」から誕生しています。シルバー/ガンメタブラックの2色ラインナップとなっており、価格は90ドルとなっていますよ。

ただし、ここまで精巧に作り上げたデザインなんですけど、肝心のスピーカーは音が鳴りません…。あくまでもレトロなデザインを楽しむというオチでして、まぁ機能よりもファッション重視のデザイナーブランドなのでございます。あの頃、ブラックピープルを中心に流行した、肩にドデカいラジカセ担いで歩き回らなくてもいいのはありがたいんですけどね。

[Flud via technabob]

Jack Loftus(原文/湯木進悟)

【関連記事】

80'sウォークマンのペンダント

昭和世代に贈るラジカセ博物館

ラジカセでできた石垣