ドラッグ無しでもハイな気分になれる!? ガジェット10

ドラッグ無しでもハイな気分になれる!? ガジェット10 1

素敵な時間をすごすためにはドラッグが必要なんて言ってる人いませんか?

そんなことは無いんですよ。ハイで楽しい気分になるのに必要なのは、開かれた心と、あなたの脳の中のサイケデリックな潜在能力と接触するためのイマジネーションが少しあればOKなのです。

ということで、あなたの体に優しいのに、ハイにしてくれるガジェットを10個ほど、ご紹介したいと思います。

  

ドラッグ無しでもハイな気分になれる!? ガジェット10 2

Fiber Optic Wallpaper : デザイナーのCamilla Diedrichは、淡褐色の古い壁紙を21世紀バージョンにアップグレードしてみたようです。複雑にデザインされた苦学繊維ケーブルを使って。なかなか、かっこいいですよね。コンタクトレンズやメガネを外せば、効果倍増まちがいなしです。

Primal Source Fountain : 今年の初めに、アーティスト Usman Haqueがサンタモニカの海辺を、巨大な水のスクリーンと映像で、幻影的な世界を作り出しました。これなら、ドラッグなくてもワンダーランドにトリップできそうですね。

Genso Kukan Aurora Simulator : このガジェットは、あなたの家の壁に、北極光やオーロラを映し出してくれます。そのうえ、高さ6インチの幻想空間オーロラは30分のおやすみタイマーで、優しくあなたの中の超自然な世界への旅へいざなってくれます。気になるお値段は66ドル。薬を買い続けるよりお安いですよね。

[HimeyaShop]

ドラッグ無しでもハイな気分になれる!? ガジェット10 3

Wave LED Coffee Table : 「The Wave」テーブルは、32本の近赤外線センサーが張り巡らされていて、動きを察知するから、あなたの手やテーブルの上に置いてあるグラスを動かすと、480のLEDライトがその動きを追う、自分の手を動かす度に、瞬間を楽しめるとっても幻想的なテーブルです。気になるお値段は、オーダーメイドで、1800ドル~2000ドルです。

[Because We Can]

ドラッグ無しでもハイな気分になれる!? ガジェット10 4

Magic Mushroom and the Incredible Expanding Bunny : じっと見つめてください。20秒ほど。この催眠術効果をビンビン出しながらくるくる回るディスクを。そして、あなたの視線をマジックマッシュルームとウサちゃんに向けて下さい。すると・・・不思議なことに!? キノコもウサちゃんもあなたの目の前でムクムクっと巨大化します。試してみたいですか? じゃあ、6ドルいただきます

[iwoot]

Hyposurface:  : こちらは、布とプラスチックでできた壁で、裏側にある何千ものピストンで波をおこし、変幻自在に形が変化します。キラキラ不思議なかんじですよね。ひとつご忠告を。Hyposurfaceを試すなら、ドラッグフリーな時にしたほうがいいですよ。じゃないと、ダブルの幻覚状態で、もう興奮しすぎちゃいますから・・・。

[Hyposurface]

The Good-Old Fashioned Isolation Tank : もうちょっと、本格的にドラッグ無でハイな気分になりたいなら、このJoe Rogan作の「isolation」タンクはいかがでしょう? 外の世界から遮断された感覚遮断タンクの中で、体温と同じ温度の液体の中にプカプカ浮かんでいるうちに、アルファ波やベータ波からシータ波に脳波が移行することがあるそうで、その時に瞑想にふけることができるそうです。海外への配送はしてくれるか分かりませんが、気になる人はJoeの連絡してみては?

ドラッグ無しでもハイな気分になれる!? ガジェット10 5
Isolationタンクは素晴らしいです。でも、Joe Roganから手に入れないと体験できませんよね?それに、きっと高いですよ。ということで、ちょっと自分でDIYしちゃいませんか?必要なのはヘッドフォン、半分に切った卓球のボールだけ。どうやら、この半分に切った卓球のボールを左右の目の上に乗せて、ヘッドフォンからホワイトノイズを聞いていると、あなたの精神状態に変化が起こってくるようですよ。

ドラッグ無しでもハイな気分になれる!? ガジェット10 6

Disco Bath:  : ミニ・ウォータープルーフLEDライトを浴槽にとりつけちゃいました。使い方は簡単。浴室の電気を消してお風呂につかりながら、サイケデリックな色のパターンを見つめるだけ。次第に、めくるめく幻想的な世界へと導いてくれます。13ドルで先行予約受付中みたいです。

[Firebox]

ドラッグ無しでもハイな気分になれる!? ガジェット10 7

Eye Candy USB Lollipop : 説明書によると、この興味深いお菓子は、最先端の感覚代行技術を使って、あなたの心の目に感情のイメージがビビッドに映し出されるそうです。

これは、1970年から研究されていた、脳は視覚化されていないものを、視覚映像に変換することができるという科学に基づいたもので、今回Eye CandyではUSB経由で舌から電気刺激を受け取って、脳に画像を想像させるのだそうです。セオリーからいくとこのキャンディの任意のイメージを、見ることができるはずなのです。ということで、この技術は、ハイな気分になるだけじゃなくて、セラピーにも使えるようです。クモ嫌いを克服したり、PTSD、鬱など、神経伝達物の過不足が原因で起こる病気の治療に効果があるかも!? という期待を背負っているそうです。

ちなみに、このEye Candyが作り出すイメージは、「リラックス」、「社交的」、「打ち勝つ」、「集中」、「主張」、「めい想」の6種類。それぞれ、どんな味なんだろう?試してみたいですよね。でも、残念ながら現在は、まだ製品化されていないようです。そのうち90ドルぐらいで販売されれば良いのになぁ。その時には、USBケーブルの長さをもうちょっと伸ばしてほしいですよね・・・。

[Eye Candy]

Sean Fallon(原文/junjun )

【関連記事】

クビをかけて遊べ! オフィス用おもちゃまとめ

猫の日だったから、猫ネタまとめ

なまけもの学生に捧げる10のガジェット