イチ営業が選ぶ、合コンで使えるガジェット【激安クリスマスギフト】

イチ営業が選ぶ、合コンで使えるガジェット【激安クリスマスギフト】 1

-ギズモード・セレクション-
★Amazon 1500円 以上 5000円 以下の クリスマスギフト 特集★

カフェでケータイ片手にノートPCを巧みに操る、そんなかっこいいビジネスマンを見かけたら、それ、ボクかもしれません。はじめまして、広告営業の土井です。

今年のクリスマスも孤独に戦うボク。同じIT戦士へ贈る、合コンのときにコレあると使えるなって商品をAmazonで探してみました。

ずばり、テーマは「合コンで使えるガジェット」です。以下どうぞ。

 

●デキる男を演出


合コンで選びたいのはやっぱり個室タイプだけど、お店の個室に入ったとたんケータイの電波状況が悪くなることってよくありますね。当日、せっかくお店に1番乗りしても、ケータイで女の子をお店まで案内してる途中にブツブツと途切れちゃうと、デキない男だなーってきっと思われちゃいますよ。そんなの絶対イヤーという方にオススメです。

コレをつけた途端、圏外からバリ3に! とまではいかないみたいですが、電波受信状況を向上してくれる便利なグッズです。ちなみにFOMA専用。

*記事執筆時点のAmazon最安値は2200円でした。

● 合コンのための仕込み


コレを使うと、テレビに出てくる盗聴発見のプロみたいに、おウチに仕掛けられた盗聴器を発見できるみたいです。

実際に、盗聴器が仕掛けられてないかを調べてみるのも面白いですが、このアイテムは合コンでこそ真の効果を発揮するのです。飲み会で隣に座ったカワイイ女の子に、「●●ちゃんチに盗聴器がないかコレで調べられるよ」って言うと、「え~、じゃあ土井くん。ウチに見に来て~」と、自然に誘われることになるのです。。。いや、まあ、そうなるといいなと。

*記事執筆時点のAmazon最安値は4240円でした。

●疲れた身体を労わる


飲んで電車やバスに乗ると、うっかり寝込んだり、慌てて駅に降りちゃったりしますよね。このケータイストラップは、そんなときの置き忘れや盗難を防げます。本体とストラップのセットで、カバンに入れておいた本体から、ケータイにつけたストラップが離れると、音とバイブで持ち主に教えてくれるというもの。カバンごと忘れちゃいそうなひとは、本体をズボンにでも吊るしておきましょう。

ケータイを居酒屋に忘れて、女の子に送っていたメールを店員さんに見られた日には、恥ずかしさのあまり会社を休んでしまいたくなるボクのような人にオススメの商品です。

*記事執筆時点のAmazon最安値は2981円でした。

(土井孝彦)

Gizmodo selection クリスマスギフト2008の記事一覧