ダサいルーター機器とはサヨナラ! 花瓶にしか見えないデザイナールーターモデム登場

ダサいルーター機器とはサヨナラ! 花瓶にしか見えないデザイナールーターモデム登場 1

いやまぁ、中東って進んでるんですねぇ!

ブロードバンドを利用すると、あのケーブルだらけになるモデムやルーターは付き物ですよね。インテリアデザインは犠牲にして、とにかく必要だから、かっこ悪くても、どこか部屋の隅にでも置いておくしかない…。

ある意味、あきらめて、仕方なく受け入れちゃっているような気もしないでもないんですけど、意外にも中東のSTC(Saudi Telecom)から、とってもお洒落なワイヤレスルーターが登場しましたよ! プロのデザイナーによる力作「STC Router」は、どう見ても花瓶にしか見えませんね。本当に生花を挿しておけますし。

これだと、堂々と部屋の目立つ所にでも飾ってあげたくなりますね。れっきとしたDSLモデムとして稼働し、VoIPも、ワイヤレスLANも、すべてこれ1台でこなしてくれるそうです。

それにしても、最近は中東の奇抜な建築デザインに驚かされることが増えてきましたけど、こういうガジェット製品でも、光るアイディアがありますね。”IT製品に水”って、けっこう大敵だったりすると思うんですけど、まあこの製品は大丈夫なのかなぁ?

[Dezeen]

John Mahoney(原文/湯木進悟)

【関連記事】

阪神ファン必携の「猛虎ルータ」2007年モデル

FON「ラ・フォネラ」:1,980円で買えるFON対応ルータ

[Giz Explains] 絶対使うケーブル写真付き徹底ガイド