フードファイトに必須なガジェット10

フードファイトに必須なガジェット10 1

これからの2ヶ月は、クリスマス・忘年会・お正月に新年会と、お酒を飲みながら楽しくワイワイする機会が目白押しですよね。ということで、そんな、お酒や食事を楽しむ集まりを、いつもとは違う趣向で楽しんでみてはいかがでしょうか? 例えばフードバトルとか、どうですか?

おっ、いいかも!と思った方、フードバトルにオススメなガジェットを10個ほどご紹介したいと思います。大勢じゃなくて、恋人と二人でも楽しいかも!?

  

フードファイトに必須なガジェット10 2

Zing Launchers : こちら、持つ部分がスプリングになっているスプーン。お料理の中にあなたのキライな野菜があったら、こっそり目を盗んで、このZing Launchersでヒュッと斜向かいの人のお皿に飛ばしちゃいましょう。もし失敗したら・・・バトルの始まりですね

[Perpetual Kid]

フードファイトに必須なガジェット10 3

Desktop Trebuchetもう少しパワフルなのが欲しいという方には、このミニチュア・平衡錘投石機はいかがでしょか? セッティングしている間に気づかれてしまいそうですけどね・・・。でも、このDesktop Trebuchetでビュンと飛ばしてもらったから揚げを口でキャッチする隠し芸だよって、ごまかすという手も!?

[Firebox via Link]

フードファイトに必須なガジェット10 4

Condiment Pistol : もっと、ちゃんと、フードバトルっぽいことしたいんだよねぇと言う方、こちらはいかがでしょうか?そうです。引き金を引くと、詰め込んだケチャップとかマスタードがピシューっと飛んで行くんです。被害も大きそうなので、くれぐれも打つ相手を見定めてからご利用ください。

[Firebox via Link]

フードファイトに必須なガジェット10 5

Liquor Pump Gun : 今度は、もう少しアダルトなピストル系のフードバトル・ガジェットをご紹介したいと思います。お好きなお酒のボトルに取り付ければ、ピストルからお酒が発射されます。グラスに注ぐ以外は、山崎50年とか高級なお酒は避けた方がいいかもです。

[Budk]

The "Moaster" Toaster Cannon : トースター愛好家であり天才Freddie Yaunerさんがデザインした、「世界一高くパンが飛び出すトースター」としてギネス記録を保持しているトースターです。なんと、焼きあがったパンは、高圧のCO2ガス装置とピストンを使って高さ7フィートも飛んでいきます。方向をコントロールできるかは、あなたの腕次第ですが、敵にアツアツのトースト攻撃をお見舞してみてはいかがでしょうか?

フードファイトに必須なガジェット10 6

Pickle-Pult : ピクルスってけっこうビネガー臭が強いので、本物のピクルスを投げつけたりしたら、恨まれちゃいそうなので、この怖がってるのか? 脅しているのか? 分からないけど悲壮感が漂う微妙な表情のピクルス達を使ってみてはいかがでしょうか?

[Archie McPhee]

フードファイトに必須なガジェット10 7

Marshmallow Blaster : デザートの時間です! ということで、このポンプ連射式のブラスター銃で、やわらかくて甘~いマシュマロを40~50フィート飛ばしっこするのはどうでしょう? 多分、あんまり痛くないし、使った後は加熱消毒した焼きマシュマロとして食べれるから、ムダがありませんよ。

[Hammacher]

フードファイトに必須なガジェット10 8

Bow and Mallow : 銃は、あんまり好きじゃないんだよね。という方には、弓矢バージョンが良いかもしれません。マシュマロの飛ぶ距離は、30フィートぐらいと少し距離が縮みますが、ロビンフッド気分も味わえて、案外楽しいかも!?

[Are You Game]

Pie Cannon : んー、なんか物足りない。やっぱり、フードバトルといえばパイ投げだよぉ。という人も多いはず。ということで、このパワフルなパイ投げ機をご紹介したいと思います。なんてったって、大砲でパイを発射してしまうんですから。見事命中した時には、まさに、勝者の気分を味わえることでしょう・・・。

ボーナス : フードバトルも熱くなりすぎると、いつ止めて良いものか・・・判断がつきずらくなることもありますよね? そんな時には、このテルミットを詰め込んだチキンやターキーを燃やしてみてはいかがでしょう? あまりの迫力に、みんなの手が止まることまちがいなしです。

[OObject]

Sean Fallon(原文/junjun )

【関連記事】

迫りくる金融恐慌からあなたを救ってくれるかも!?なガジェット10個

不潔な環境からあなたを守ってくれる10のガジェット

暗くて寒い冬を太陽の光で照らしてくれるガジェット10(動画あり)