自分じゃ絶対買わないけどもらったら嬉しいもの【激安クリスマスギフト】

自分じゃ絶対買わないけどもらったら嬉しいもの【激安クリスマスギフト】 1

-ギズモード・セレクション-
★Amazon 1500円 以上 5000円 以下の クリスマスギフト 特集★

毎年この季節になるとクリスマスプレゼントを何にしたらいいか、で悩みます。あげる人は家族なんですけどね。

やはりプレゼントというのは「自分じゃ絶対買わないけどもらったら嬉しい」というものが基本だと思うわけですが、ここでネタに走ると失敗した時にたいへんなことになるのが難しいところです。

さて、我が家では「プレゼント、ネタに困った時はパンダ」というルールがあります。パンダ系の「何か」をプレゼントすればとりあえずその場で失敗することはない、というのはこれまでのプレゼント交換経験から断言できます。そんなわけで、まずはパンダです。

 


コトワザステッカー」という英語のコトワザが書かれているパンダのステッカーです。パンダの可愛らしさを堪能しつつ、英語の勉強もできるというすぐれものです。でも、これって単純な英語→日本語訳なのでご注意を。でも、わかってて会話の中で使う分にはOKかもしれませんが、くれぐれもルー大柴にはならないように。

*記事執筆時点のAmazon最安値は各315円が5個、計1575円でした。


続いては「キノコのイス」です。このキノコイスを見るとマリオファンは何かぐっと胸にこみ上げてくる物があるのではないでしょうか。

実はこれは我が家にもあるのですが、いろいろと使い勝手がよいです。床に直に座っていると足が痛くなってくるような時にこのイスに座るととても楽です。食事やテレビを見ている時などに特によいです。座るだけでなく横になった時に枕にすることもできます。これは実際に使ってみないとそのよさがわからない類のものだと思います。

*記事執筆時点のAmazon最安値は各1554円、計3108円でした。


最後にこれは私が奥さんに毎年プレゼントしているものです。クリスマスをモチーフとしたいわゆる「飛び出す絵本」なんですが、子供用のそれとは違い相当すごいです。作りの丁寧さや扱っているテーマなどまさにクリスマスプレゼントに最適だと思います。デジタル的または機械的なギミックが溢れる現代ですが、こういうアナログなものの中に新しい発見があるかもしれません。

*記事執筆時点のAmazon最安値は2800円でした。

(永沢和義)

Gizmodo selection クリスマスギフト2008の記事一覧