減速して通るとぺったんこになるスピードバンプ

減速して通るとぺったんこになるスピードバンプ 1

ぼくの車のサスペンションはひどい状態なんで、スピード減速用のバンプに出会うとかなりげんなりしちゃいます。減速の必要性は充分わかっていてもです。

でもこの新しいスピードバンプのコンセプトが実現すればそんな悩みも解決。減速した状態で通れば平らになるというスピードバンプのアイディアです。

ゆっくり走ると車の重みが充分にかかり、バンプが平らになる仕組みだそうです。実際にはどうなんでしょう。ちゃんと動くのかなあ。生産コスト面なんかも気になりますね。でも、アイディアが秀逸なことは間違いないとおもいます。

[Yanko]

Sean Fallon(MAKI)

【関連記事】

走ってる車に貼りつくための吸盤セット「Hich」

この薄っぺらいものな~んだ?[TGS2008]

ハイブリッドカーを自作(動画あり)