アノ子の心を掴むキラキラプレゼント【激安クリスマスギフト】

2008.12.06 13:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
081206Xmas_maeda.jpg
-ギズモード・セレクション-
★Amazon 1500円 以上 5000円 以下の クリスマスギフト 特集★


ギズモードの今年のクリスマスギフト企画、第7回は、デザイナーの前田からお送りします!

一応私もデザイナーの端くれですので、少しはセンスの感じられるアイテムを選ばないといけませんね。
そういうわけで、今回のテーマはズバリ、「アノ子の心を掴むおしゃれクリスマスプレゼント」にしました。もちろん今回の企画に沿って1500〜5000円に収まってます。

女性向けなので、「キラキラしちゃっているアイテムがいいかなぁー」と考えたんですが、それだけだとプレゼントとしてサプライズがないので、中でもインパクトがあるモノを4つほど選んでみました。

ちょっと気になるアノ子や、いつもありがとうの気持ちを伝えたい相方に贈ってみてはどうでしょう?

気になるアイテムは以下からどうぞ!
 

● 虹をプレゼント


部屋の中に虹を映し出す、癒し系インテリア、「RAINBOW MAKER」です。吸盤式で簡単に窓に取り付けるようになっていて、スワロフスキーのクリスタルガラスが、太陽光を反射して虹ができます。
晴れの日が楽しみになりますね。モノ自体もインテリアとして映えるので、雨の日にでも違和感ない。自分では買うより、もらって嬉しい一品な気がします。よりラブリーなハート型で攻めるのもアリ。
日曜の昼下がりにぼんやり二人で眺めたい。相手がいればですが。

*記事執筆時点のAmazon最安値は送料込みで、3800円でした。

● 自宅プラネタリウム


虹の次は、です〜。
家庭用プラネタリウムは他にも結構ありますが、部屋でもお風呂でも使えてこの値段は、実に経済的。プレゼントでもいいですが、とりあえず自分で買ってみて、好きな子がおうちに遊びに来たら星空上映会! という使い方もできるかも知れません。

記事執筆時点のAmazon最安値は送料込みで、4620円でした。

● 750カラットの指輪?


750カラットのダイヤが5000円以内で!?
いやいや、そんなわけないですよ。もちろんイミテーション。ガラス製です。ダイヤだったらそれくらいの大きさ、というだけで。指輪部分は6cmくらいあります。でかっ。そういうわけで、オブジェなので実用性には乏しいです…。
ぱっと見のインパクトがある、サプライズ好適品。本気モードではキツイですけど。

*記事執筆時点のAmazon最安値は送料込みで、3125円でした。

● え!? こんなところに? 的な指輪


一番押したいのがこれです。
ぱっと見、普通のマグカップですが、指を入れるところが指輪のモチーフになっています。そう、薬指にすっぽり入ります。
箱をあけた段階では、指輪部分しか見えない様になっているので、これを渡すだけで思いがけずサプライズ感を演出できますよ。
なお、女友達にリサーチしたところ、もらったら嬉しいものだと言ってました。あくまでも友人談です。
それにしても、ここまで突き抜けていてこの値段は破格かと思います。

*記事執筆時点のAmazon最安値は送料込みで、4175円でした。


(前田龍一)


Gizmodo selection クリスマスギフト2008の記事一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特別企画

第一線クリエイターに聞いた、3DCGとVFXスキルで切り開く未来

PR

CGクリエイターの未来はどこに向かっている? 今、巷で話題になっているアニメや映画など、そのほとんどがデジタル環境で制作されています。これらの作品を見て、3DCGやVFXといったCG映像コンテンツの...
続きを読む»