素敵な奥さんに捧げるべきキッチン用品3種【激安クリスマスギフト】

素敵な奥さんに捧げるべきキッチン用品3種【激安クリスマスギフト】 1

-ギズモード・セレクション-
★Amazon 1500円 以上 5000円 以下の クリスマスギフト 特集★

メリークリスマス! ギズモード・パブリッシャーの今田です。発行人です。皆様のご愛読いつも感謝しております。

私、主婦暦15年。道具を買っただけで満足するタイプのキッチン用品フェチです。キッチン用品をクリスマスギフトにするってどうなのか…という疑問を持たれる方もいらっしゃるとは思いますが、普段の気持ちが1番伝わりやすいのも女性のテリトリーとされているキッチンなのだと思います。

キッチン用品で、料理のやる気は倍増! 素敵な道具で作ると美味しさも120%になりますよ。

 


美味しいコーヒーは細口じゃなきゃダメ。

Kalita 細口ポット」で淹れるとコーヒーの味が違うんです…と思います。細口からでてくる適量のお湯をゆっくりとまわしながら注ぐと、いい感じで美味しいコーヒーが入りますよ。同じコーヒー豆を使っても、朝のひと時が優雅になること間違いなし。

*記事執筆時点のAmazon最安値は4692円でした。


ゆでるより蒸すに限る。

アリビオ せいろ付両手鍋」は、野菜の美味しさがぜ~んぶ閉じ込められて、美味しさが倍増します。素材が良いものであればあるほど、シンプルな調理で旨味を堪能しましょう。それに、良い素材さえ使えば料理がヘタでもばれませんよ。

*記事執筆時点のAmazon最安値は3534円でした。


料理にもカンペが必要。

ゆでた野菜を美味しく食べるには、たれとソースが決め手です。しかし、よく分量を間違えるんですよね…いちいち料理本みたりするの面倒だし。ビネガーを入れすぎたからオイルを足して~、あ、塩が足りない。なんてやってると、最終的に味がぼんやーりしたすごい量のドレッシングができてがっかり。「iwaki パイレックス 村上祥子 ドレッシング&たれ・ソースセット (料理レシピ付)」さえあれば、そんな悩みとはおさらばです。

そして、アガる調理器具も一緒に。

ニンジンや大根の皮がシャシャーーーーーっと剥けたら、一日の疲れが吹っ飛びます。とにかく、ピーラーは切れ味が命です。「Zwilling フローティングピーラー」を使うと、デキる女になった気がしてアガるんです。本当です。

*記事執筆時点のAmazon最安値は2点セットで、4200円でした。

まあ、これらを贈って、それって私と一緒に暮らしましょうっていう意味? とか、私に料理つくれってかコラ! などさまざまな「予測不能な勘違い」を引き起こす可能性もありますことをお含みおきください。

(今田素子)

Gizmodo selection クリスマスギフト2008の記事一覧