チープにクリスマス気分を盛り上げてくれるガジェット10(動画あり)

チープにクリスマス気分を盛り上げてくれるガジェット10(動画あり) 1

もうすぐクリスマスですが、今年はお財布のひもがきつくなりがちですよね…

でも、だからといってクリスマスを地味~に過ごすことはありません。だって、心までシンミリしてしまっては、がんばれなくなっちゃいます。ということで、お財布に優しくて、楽しいクリスマス気分が味わえるガジェットを10個ほどご紹介したいと思います。

 ● ツリー

チープにクリスマス気分を盛り上げてくれるガジェット10(動画あり) 2

クリスマスツリー・プロジェクター : クリスマスツリー、買おうかなぁ? でも、ツリーにお金使うぐらいなら、その分プレゼントにお金をかけるべき…? 収納場所もないしなぁ。と悩んでいる方、素敵な解決策をご案内します。クリスマスツリー・プロジェクターをDIYしちゃうんです。必要なのは、3つのLEDライト、Picaxe 08M micro、9V電池、プラスチック・チューブとベニヤ板をちょこっとだけ。作ったら壁にクリスマスツリーを映しだしちゃいましょう。なかなかかわいいと思います。懐中電灯でもできちゃいそうですよね。

Make

チープにクリスマス気分を盛り上げてくれるガジェット10(動画あり) 3

クリスマスツリー・ポスター : DIYはちょっとめんどくさいなぁ、という方、このポスターなら、たったの19ドルで豪華なクリスマスを演出することができちゃいます。片付けも簡単!

Firebox

チープにクリスマス気分を盛り上げてくれるガジェット10(動画あり) 4

段ボール・ツリー : ポスターもプロジェクターも、なんか味気ないという方、それって触れないからかも!? それなら、この段ボールツリーはいかがでしょう? ぱぱっと組み立てて、好きなようにデコレーションもできちゃいます。

誰かと一緒に組み立てるのも楽しそうですよ。気になるお値段は23ドル! 段ボールバージョン、定番なグリーンバージョンの他にも、ホワイトクリスマスバージョン、そして、オレンジのモコモコバージョンから選べます。

Cardboard Tree via Inhabitat

チープにクリスマス気分を盛り上げてくれるガジェット10(動画あり) 5

ビール瓶・ツリー : 最近は、不景気だから外で飲むより家で飲もう派になってたりします? もしそうなら、これからクリスマスまでは、瓶入りのビールにしてみてはいかがでしょう? なぜかというと、ビール瓶で、けっこういいかんじのツリーを作ることができちゃうんです。ビールを飲む口実もつくれるし、一石二鳥ですね。

[Unbound Edition]

● 飾り付け

チープにクリスマス気分を盛り上げてくれるガジェット10(動画あり) 6

ブラックマーケット・クリスマス・ライト : ご存知でした? アメリカにはクリスマス・ライトのブラックマーケットがあるって。 全米電気工事業者協会(NECA)は、安全のためにこのライトを買わないように警告をだしていますが、なかなか取り締まれないようです。ご紹介しておきながらなんですが…聖なるクリスマスですから清らかな方法でライトを入手したほうがいいですね。

チープにクリスマス気分を盛り上げてくれるガジェット10(動画あり) 7

USBクリスマス・ライト : 家じゅうを飾りつける代わりに、今年はあなたが沢山の時間を過ごす場所を見極めて、エリア集中型にしてみてはいかがでしょう? てことで、独断と偏見で決めてしまうのもなんですが…コンピューター周りをクリスマス気分にできる「USB Decoration Kit(Christmas)」 をご紹介したいと思います。グリーンと赤のUSBライトであなたのPCがキラキラに! そのほか、マウスパッドやパーティーハットなどもついて18ドルです。

Brando

チープにクリスマス気分を盛り上げてくれるガジェット10(動画あり) 8

DIY・フェルト飾り : この20ドルのキットがあれば、あなたがクリスマスに欲しい飾りは全て作れちゃいます。LEDライトもついているから、他のクリスマスライトを用意する必要もありません!

Makershed

Yule a Go-Go:  : 暖炉が無い? 問題ありません。一緒に過ごす女性がいない? 問題ありません。この「Yule a Go-Go DVD」があれば、暖炉も女子も音楽も提供してくれちゃいます。ちょっと、奇妙な雰囲気ですが…ググっときたら20ドルであなたのものに。

Yule a Go-Go

チープにクリスマス気分を盛り上げてくれるガジェット10(動画あり) 9

クリスマス・トースター : もし、今年はクリスマスのご馳走もダウングレードさせなきゃ…と考えていたら、きっと、家族のみんなもショボ~ンです。でも、スノーマン、サンタさん、ツリーなどクリスマス関連の絵が焼きだされるアートな「Pop Art Toaster」があれば、サイドメニューが2品ぐらい減っても楽しい気分になれそうです。気になるお値段は25ドルです。

[Baron Bob]

チープにクリスマス気分を盛り上げてくれるガジェット10(動画あり) 10

DIY LED Menorah: : Menorahは、ユダヤ教の人が祝祭日ハヌカーのときに使う9本枝の蝋燭台ですが、今年は、いつもと違う雰囲気を味わってみたい方、こちらはいかがでしょうか? 「LED mini-menorah kits」。これさえあれば、あとは組み立てるだけ。お値段も蝋燭台を買うよりもはるかにお得な10ドルです。

Evil Mad Science

Sean Fallon(原文/junjun)

【関連記事】

フードファイトに必須なガジェット10

ドラッグ無しでもハイな気分になれる!? ガジェット10

ボーッと眺めて飽きない、催眠ガジェット10選(動画集)