Wall・Eのキャラ弁

Wall・Eのキャラ弁 1

キャラ弁は今や国境を超え、世界に広がりつつあるんですねー。

で、Wall・Eキャラ弁。すばらしい完成度。うずらの卵をつかったイウ゛が最高ですね。でももしぼくが子供で、お昼にこのお弁当箱開けたら、美味しそうとかよりまず、これを作った母親の集中力とエネルギーに引いちゃうかもしれませんね…

作者のannaさんは日本人の方かな? Giant Nerdで、日本出身で、ニューヨークでアートの勉強をしていたのだそうです。今でもハンドメイドでなにか作るのが大好きだけど、ぬいぐるみをどんどん作ると部屋がいっぱいに…そこでキャラ弁を作ることにしたんだそうです。

他にもカービイ、ヨッシー、マリオなどのまさに芸術的な仕上がりの作品もあるのでぜひAnnaさんのサイトをのぞいてみましょう。

[AnnaTheRed, Flickr via Kottke]

John Mahoney(MAKI/いちる)

【関連記事】

WALL・Eのレゴ

不穏なダンスを踊るミニ「WALL・E」(動画)

来年5月公開予定のピクサーの新作『UP』のフル予告編(動画)