アメリカナイズ志向には堪らない贈り物【激安クリスマスギフト】

アメリカナイズ志向には堪らない贈り物【激安クリスマスギフト】 1

-ギズモード・セレクション-
★Amazon 1500円 以上 5000円 以下の クリスマスギフト 特集★

こんにちは。Gizをはじめてからアメリカ文化に侵食されつつある生活を送っています、編集部の海宝です。いつもギズモードをご愛読いただき、ありがとうございます!

いまだ「クリスマスは英語圏のもの」というイメージが強いので、今年は日本で過ごすクリスマスを、少しでもアメリカ仕様に近づけられるよう、アメリカナイズな商品をセレクトしてみました。

ガジェットからはかけ離れてますがご容赦ください。クーリスマス、クリスマス。

 

● やっぱりマーベル・コミックでしょ


アメコミといえば、やっぱりマーベル! ギズモードでも、アメコミ映画をよく取り上げています。来年1/9には『ヘルボーイ2』が公開されますよ! 待ちに待ったというところで、公開を前にして『ヘルボーイ』の1と、もうひとつおすすめのアメコミ映画『ブレイド』も一緒にいかがでしょうか。『ヘルボーイ』は1480円、『ブレイド』は1377円です。

*記事執筆時点のAmazon最安値は合計2857円でした。

● やっぱりエルモでしょ


アメリカのアニメといえば、大好きな『シンプソンズ』ですが、ガジェット視点でいうと、この動くエルモが最高にかわいいと思います。どうしても欲しいのに、自分ではなかなか買えてないもののひとつです。小さいお子さまにもぜひ。

*記事執筆時点のAmazon最安値は4515円でした。

● やっぱり巨大スーパーでしょ


「カラフルな色のケーキがならんで、すべてがビッグ!」

そんなイメージのアメリカの巨大スーパーのなか雑貨コーナーに置いてありそうな小物を選んでみました。スターウォーズが多いのもアメリカン仕様です。

*記事執筆時点のAmazon最安値はケアベアは714円、Santa Vader、Santa Yodaは各2400円でした。

● まだ間に合うよ! クリスマスセット


滑り込みクリスマス、ということで最後におまけで、クリスマスセットです。あとは当日のケンタッキークリスマスケーキがあれば、それだけでクリスマスです。アメリカナイズかどうかは疑問ですが、気分は大満足です。ツリー1242円、帽子473円×2で946円、スノーマン飾り466円、丸い飾り1257円、本840円。

*記事執筆時点のAmazon最安値は合計4751円でした。

では、みなさまよいクリスマスをー!!

(yuka)

Gizmodo selection クリスマスギフト2008の記事一覧