世界の細すぎるビル写真集

2008.12.18 11:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ:ビル
081215thinnesthouseintheworld.jpg


先日紹介した、ドバイに負けるな! 日本の細すぎるビルたち写真集に、反響が続々と届いています。

どうやら細すぎるビルは世界中に存在していたようです。各国のサポーターたちが、自国の細すぎるビル写真を送ってくれたので紹介します。

まず上でご紹介したのはMicah Shermanさんが送ってくれた写真。アムステルダムにある建物だそうです。もしかしてぼくの部屋のタンスも貸し部屋として誰かに貸せるかも? そんな希望がわいてくる一枚です。

続いては、ロンドンのサウスケンシントンにある、壁と思いきやビルな建物です。Aldaronさんが送ってくれました。
 

081215532607718_8371c10633.jpg
081215Picture_2_01.png


Sonia Ebertさんからはオーストリアのザルツブルグにあるちっちゃなお店の写真。どこにあるか、よーく探してみてください。


081215salzburg.jpg


Daniela Fariasさんはブラジルでのショットを送ってくれました。

この建物の幅は1mで高さは10mです。ブラジルのバイアにあります。この家の持ち主は、てっぺんにバルコニーを作ろうと思ってると話してくれました。

だそうです。人は夢を食べて生きているのですね。


081215narrowhousebrazil.jpg


[Slimmest houses in the worldThanks Micah, Aldaron, Daniela, and Sarah]

Jesus Diaz(MAKI/いちる)


【関連記事】
細すぎるビルたち写真集
影を落とさないビル、パリに出現
窓に技アリ!? 何かの巣みたいに見える超高層ビル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特別企画

そして彼女はこう言った。「スマホをもっと安くしたい」

PR

You've Got Mail. ある日、一通のメールが届いた。送り主は、ギズモードの兄妹サイトである「Glitty」女性編集部員、常岡さん。 「突然すいません。三浦さんに折り入ってご相談したいこと...
続きを読む»