大人流に楽しむ雪遊びガジェット10

2008.12.19 15:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ:まとめ ,
20081214snowball-soldier.jpg


子供の頃、雪が降るとわくわくしましたよねー。雪合戦したり雪だるまつくったり。なんだか、とっても懐かしくなっちゃったので、童心にかえって雪遊びを楽しめるガジェットを10個ほどピックアップしてみました。でも、子供の頃とはちょっと違う大人になったからこそ使える、ちょっとバージョンアップしたやつを。
 

 

20081216sno-baller-snow-ball-maker-1.jpg

Snow-Baller

雪遊びといえば、定番はやっぱり雪合戦ですよね。んー。雪をぎゅぎゅっと手で固めて敵に向かって投げて命中した時、楽しかったなぁ。でも、もっと効率的に雪玉をがんがん作れてたら、ボールを作ってるあいだに攻撃を受けたりしないし、勝率だって上がってたはず。そんな問題を解決してくれるのが、このThe Snow-Baller。簡単に程よい硬さの雪玉がポンポンつくれちゃいます。

[Sno-Baller]


20081216snowball-launcher2.jpg

Snowball Blaster

戦うからには、必ず勝つ!と意気込む派なら、手で投げているだけじゃダメかも…。武器が必要です。たとえば、こんな本格的なsnowball銃はいかがでしょう? 3つの雪玉を同時に作ってくれて、50フィート先の敵も見事にしとめることができちゃいます

[Hammacher Schlemmer]


20081216icebox-igloo-maker3.jpg

IceBox Igloo Maker

もし、徹底的に雪合戦を戦い抜こうという覚悟なら、基地が必要不可欠です。このIceBox Igloo Makerを使えば、完璧なかまくらが1~3時間でできちゃいます。

Icebox]


20081216snowman-maker.jpg4.png

Snowman Maker

戦争には、兵士が必要ですよね? それじゃー、このSnowman Makerで、雪だるま戦士を沢山つくってみては? 兵馬俑みたいに皆であなたを守る壁になってくれるはず。


20081216slegoon5.jpg

Slegoon

雪遊びといえば、ソリも楽しいですよね。冷たい風を頬に感じながら傾斜を滑り降りていくかんじ。もっと速く滑れればいいのにって思っていませんでした?今ならあなたにはSlegoonがあります。ものすごいスピードを体感できること請け合いです。これで滑べるあなたの姿を見つめる子供たちの羨望のまなざしもキモチいいかも!?


081219gas-powered-snowboard.jpg

Gas Powered Snowboard

なんだか、ちょっとゴツイかんじですが、これは、ちょこっとスノーボード、ちょこっとスノーモービルな乗り物。なんと6.5-hp 4サイクルエンジンを搭載しているので、時速18マイルで雪の上をすべりぬけることができちゃうんです。ガソリン3/4タンクで、2時間は走れるそうです。

[Hammacher Schlemmer]


081219grinch-tow.jpg

The Grinch

もし、普通のスノーボードの方がいいな派なら、このワイヤーアクションでスノーボーダーを引っ張ってくれるThe Grinchはいかがでしょう? 最大出力は7HPということで、けっこうなスピードを体感させてくれます。ちなみに、サーフィン、ボディボードにも使えるから、オールシーズンたのしめますね

[Grinch]


081219ice-sauna.jpg

Ice Sauna

もちろん、雪合戦やスノボだけが雪遊びではありません。世の中には、こんな楽しみ方をしている人たちもいるんです。なんと、零下10度の部屋に座ってリラックスすること…。こんな、お姉さんと一緒なら楽しいかもしれませんね…。


081219snow-at-home.jpg

Snow at Home

そもそも、雪がないから雪遊びできません・・・。とお悩みのかた、問題ありません! このSG7雪製造システムが、あなたのお庭の芝生を一気に神秘的な雪のワンダーランドに変身させてくれちゃいます。でも、残念ながら実施するには、凍てつく寒さが必要で、もっと残念なのは、3300ドルというお値段の高さ…。母なる自然が雪をもたらしてくれる日を気長に待った方がいいのかもですね。


081219instant-snow.jpg


Instant Snow

温暖化も進んでるし、自然任せで雪を待つなんてヤダし、そもそも、雪が降らないエリアに住んでる人も雪で遊びたいですよね? ご心配ありません。ちゃんと雪があなたのものになります。このInstant Snow キットで。パウダーミックスに水を加えると! なんとみるみるうちに本物の雪みたいに変身していくんです。見た目も、触ったかんじも本物の雪そっくり! 1包装で、32リットルの人工雪ができちゃうので、青空の下での雪合戦もたっぷり楽しめちゃいますよ。


[Steve Spangler Science]

Sean Fallon(原文/junjun )


【関連記事】
不潔な環境からあなたを守ってくれる10のガジェット
フードファイトに必須なガジェット10
ボーッと眺めて飽きない、催眠ガジェット10選(動画集)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア