時間を知りたくない人向けの腕時計に限定版が登場

2008.12.22 20:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ:日本
081221nooka-1.jpg


こちらで紹介している腕時計「NOOKA」の限定版が登場しましたよ。

3回目を迎える現代アートの祭典「横浜トリエンナーレ」とのコラボレーションモデル「NOOKA YOKOHAMA TRIENNALE LIMITED MODEL」です。

デザインは、横浜トリエンナーレのCIデザインも担当したbluemarkが担当。横浜トリエンナーレのテーマである「TIME CREVASSE」に呼応して生まれた製品です。

さて、文字盤をじっくり見てみましょうか…。
 

081221nooka-2.jpg


これが文字盤です。見た感じ、まったく時間がわからないですよね。それがNOOKAの醍醐味なんですけどね

上から1~6時、7~12時、1~59分、1~59秒となっています。

つまり上の写真は、午前10時31分33秒って感じですね。あってますよね?

気になるお値段は1万9950円。限定500本です。


NOOKA YOKOHAMA TRIENNALE LIMITED MODEL[JDN]

(三浦一紀)


1月中旬発売予定!予約商品! ヌーカ NOOKA ZUB 20 ZENH 日本限定500本 YOKOHAMA TRIENNALE LIMITED MODEL 腕時計
ヌーカ NOOKA 日本限定500本 YOKOHAMA TRIENNALE LIMITED MODEL

Yahooショッピングで詳細を見る


【関連記事】
むしろ時間を知りたくない人向け腕時計:「NOOKA/ZOT-ZUB」
読めない時計の正しい読み方のお時間です:NOOKA/ZOT-V
Tokyo Flashの新作腕時計「oberon」はキューブリック風!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特別企画

そして彼女はこう言った。「スマホをもっと安くしたい」

PR

You've Got Mail. ある日、一通のメールが届いた。送り主は、ギズモードの兄妹サイトである「Glitty」女性編集部員、常岡さん。 「突然すいません。三浦さんに折り入ってご相談したいこと...
続きを読む»