一発発射であらゆるものをクリスマス風にする「クリスマス・キャノン」(動画)

今年のクリスマスは、ちゃんと飾り付けしましたか?

「面倒だからやらなかった…」という方、来年はfungus amungusさんが考案した「クリスマス・キャノン」を試してみてはいかがでしょう?

この大砲は、クリスマスらしいキラキラした紙吹雪リボンを、空気圧で発射します。カボチャなどに向けて打てばクリスマスデコレーションの一丁上がり、だそうです。

自転車の空気ポンプを使って作ったみたいですね。作ってみたい方はInstructables(英語)で作り方をチェックしてみてくださいね。

Instructables

Dan Nosowitz(MAKI/いちる)

【関連記事】

パックマン型クリスマスツリー(動画)

モコモコと育ちまくる クリスマス ツリー と雪だるま

チープにクリスマス気分を盛り上げてくれるガジェット10(動画あり)