ガジェットを愛する人のためにある机10選

2008.12.26 13:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ:
20081222horrible-workstation.jpg


「IKEAで机買おうかなぁ」と思っている方、ちょっとお待ちください~。

プロには、それなりの作業空間ってものが必要です! もし、あなたが熱狂的にガジェットが好きなら、机にもこれぐらいこだわりがあっても良いと思うんです。ショッピングに行く前に、まずはこの10個の机をチェックしてってください。
 

20081222workstation1.jpg

Nex-Sys Corner V1 : 2.1chスピーカー、高さの調節できるフラットスクリーンモニターを搭載。椅子は特注の車のシート。手造りだから、いろいろカスタマイズして自分好みの最高の快適を手に入れることができるそうですよ。[V1 Desk


20081222workstation2.jpg

Carbonite Desk : ガジェットとSFの究極の!? コラボです。スターウォーズ好きなら誰もが欲しがるカーボン・フリーズ(炭素冷凍)されたハンソロの机! この机があればワクワクしながら仕事がはかどるはず!? とっても頑丈なスチール製で、雰囲気を盛り上げるライティングもついてます。[Tom Spina関連1関連2


20081222workstation3.jpg

Clockwork Desk : 次は、時計好きな人にオススメな机をご紹介したいと思います。これは、Dake Mathiさんのデザインしたオフィス用家具なのですが、ガラスの下にある仕掛けは飾りじゃなくて、本当に時計として機能するっていうから、すごいですよね。でも、仕事している間にどうしても目に入っちゃう仕掛けの動きで睡眠術にかかっちゃわないようにしないと…。じゃないと、仕事の効率はググっと下がってしまいますからねぇ。[Redstone関連


20081222workstation4.jpg

Flipit dual monitordesk : マルチモニターで快適にパソコン生活を送ってる人には、机もデキル子を! こちら、19インチのモニターを2つか36インチのCinema Displayをスッキリ収納してくれます。PCを使わない時には、パタリとしまっちゃえば、普通の机に。これを使ってると、なんかスマートな人っぽいかも!?[flipIT


20081222workstation5.jpg

Out of Box workstation : 次の机は、ムンバイを拠点とするチームPlanet 3 Studiosが考えた、オフィス用ワークステーションを1つのボックスに詰め込んじゃおうというコンセプト。机や収納ボックスがパタンパタンパタンと出てきます。文房具セットみたいでかわいいですね。しかも、これ1つで、2人分のワークスペースが出来ちゃうので、パートナーと一緒に使うもよし、子供部屋に置くのもよしですね。ちなみに、下にコロコロが付いているので、簡単に移動もできちゃいます。[Planet 3 Studios


20081222workstation6.jpg

Sync Desktop : これは、Gareth Battensby氏のパソコンデスクのコンセプトデザインで、ワイドスクリーンのモニターが机の蓋部分についていて、キーボード、USBハブを内蔵、スキャナー、マウス、ウェブカメラ、アクセスしやすいDVDユニット、沢山の収納スペースと、盛りだくさんの機能付きの机です。ハードウエアをアップグレードする時にちょっと大変そうですが、パカっと開けるとモニターになってるのって、かっこいい。[Gareth Battensby via Born Rich


20081222workstation7.jpg

Connect a Desk : このConnect a Deskの1番のポイントは「モバイル」です。いつも持ち歩いているあなたのラップトップを、いつでもどこでも快適に両手で使うことを実現させてくれます。これさえあれば、急いでラップトップを広げるスペースを探して、窮屈な体制でキーボードをたたく必要はありません。[Connect-a-Desk


20081222workstation8.jpg

Powerwise Desk : すごい驚きの機能が沢山! というわけではありませんが、より沢山のガジェットをチャージングするというコンセプトが好き。だって8個分も用意してあるんですよ!そして、それぞれ赤いボタンでオン/オフを調節できるっていうのもいいですよね。[lifeiscarbon


20081222workstation9.jpg

Tradmill Desk : Steelcase社の提供するWaklktationは、ガジェットも大好きだけど、フィットネスも大好きという珍しい要求を満たしてくれる机です。メリハリボディのギークって、モテるかも!? ですね。[Steelcase関連


20081222workstation10.jpg

Multitouch Desk : イギリスのダラム大学の研究者たちは、子供たちが、双方向学習効果を行えるハイテクな教室「SynergyNet」を開発するために300万ドルの開発費をもらいました。そのハイテク教室のアイテムの1つが、マルチタッチで使える机。先生用のハイテク黒板と連結したりもするそうです。ギークの英才教育ですね。[Science Daily , Reg Hardware


Sean Fallon(原文/junjun)


【関連記事】
ちょっとはカッコ良く見えるようにしてくれるガジェット10
チープにクリスマス気分を盛り上げてくれるガジェット10(動画あり)
暗くて寒い冬を太陽の光で照らしてくれるガジェット10(動画あり)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特別企画

15分を2分にした実力。フィリップスの電動歯ブラシがテクノロジーの塊すぎた

PR

歯ブラシにここまでいろいろ詰まってるとは。 みなさま、歯磨きの時間ってどれくらいかけていますか? 一説によると平均的な歯磨きの時間は数十秒なんだとか。 しかし歯医者さんのいうしっかりした歯磨きとは本...
続きを読む»