「SimCity」はiPhoneゲーム初のマストハブになれる?

「SimCity」はiPhoneゲーム初のマストハブになれる? 1

暇つぶしのアプリはたくさんありますが、iPhone/iPod touchをパワフルなゲーム専用プラットフォームに変えるキラーアプリはまだのよう。それも「SimCity」で変わるかもしれませんね。

SporeもテトリスもiPhoneの「ドリームキャスト並みのハード」の力を引き出すほどじゃないですけど、でも、このEA最新大型プロジェクトは違うようです。半信半疑だったKOTAKUブログも、試した後には良いことしか書いてません。

「SimCity Lite」(簡易版)とは思わない方がいい。このモバイル対応版は全機能装備で、開発済みのシティ、会計レコメンデーション、水道管、自然災害などある。[...]2Dの小人にズームインするとタワーから吐き出される煙や建物の影なんかの精緻なディテールが現れるんだ。総じてグラフィックスの表現は秀逸で、SimCity 3000に近いものがある。

詳しくは以下リンク先で読むか、月内リリースを待って自分の目で確かめてみてね。

[Kotaku]

Mark Wilson(原文/訳:satomi)

【関連記事】

砂漠のド真ん中に現れたリアルシムシティ、ブルジュ・ドバイ(Burj Dubai)の写真集その2

自分のHDでシムシティの街並みを再現

任天堂の居ぬ間に公開されたiPhone用ゲーム&ウォッチ