オバマはZune<del>だった</del>ではなかった!

オバマはZune<del>だった</del>ではなかった! 1

オバマをめぐるデマ・流言は選挙で嫌と言うほど聞かされてきましたけど、これ、最強かも

Zune使ってるそうですよ? ははは。んなわけないですよねー。

「なんで?」

いやー、だってマスコミがあちこちで伝えたようにですよ? オバマとスタッフ大勢、ジョー・バイデン次期副大統領はみんなMac使いのはずなんで… ZuneはMac互換じゃないし...  どう考えても、ね。ありえませんて。

いや、もしかしてオバマって僕らが思ってるよりずっとギークなのかもしれませんね。Boot CampかParallels使ってZuneシンクしてジムで聴いてるんでしょう。大変な手間です。

なんにでもリーチするオバマ流のあらわれか、密かにWindows隠し持ってるか…。あるいはまた「Macが好きだ」という話も、Twitterで遊び呆ける大学生とか若手の浮動票獲得の方便だったりして…。

ええ? まさか、選挙で出た話も全部ウソとか言わないですよね? え? うわー、誰かこの肥大する妄想を止めてー!

(補)シークレットサービスを引き連れて隣のランニングマシンにオバマがきた、という目撃談(以下リンク先)から広まった噂です。『USA Today』を広げ、Zuneを聴きながら走ってたというところだけ一人歩きしちゃってます。あまりの反響の大ききに新エントリ立てて、こう詳しく目撃状況を書いてます。;

「SSやミシェル夫人から借りたのかもしれないし、彼のZuneかどうかは分からないよ。[...]耳の後ろに引っ掛けるタイプのグレイのヘッドフォンでiPodに標準でついてるのとは違うものだった。[...]左手で取り出したのはダークなケースに入ったMP3プレーヤー。[...] Zuneに見えた。[...]Zuneは実物見たことあるから、どんなものかは知ってるよ」

タイトルの「Zunegate」が笑えます。

UPDATE: オバマの広報がWSJに「iPodです」と発表し、騒ぎは終息しました。ケースに入ったiPodだったのかな…。

City Paper[WSJ via Gadget Lab]

matt buchanan、John Mahoney(原文1原文2/訳:satomi)

【関連記事】

アップルのGeniusの上をいっちゃってるマイクロソフトのMixView

Zuneに新しく120GB版が登場予定

オバマ、BlackBerryを手放さずに済むよう奮闘する