初心者でも作れる真空管ヘッドホンアンプキット(限定100台)

090122TU882SA-01.JPG

手作りのオーディオ機器にあこがれますが、絶望的に手先が不器用なのであきらめています。

そんな僕でも、これなら作れるかな?

いろいろな種類の電子工作キット「エレキット」の製造・開発を行っているイーケイ・ジャパンが発売する「真空管ヘッドホンアンプキット」。初心者でも約1時間程度で組み立てられるそうです。

090122TU882SA-02.JPG

従来ははんだ付けが必要だったキットですが、完成済み基板、配線コネクター式に変更することで、初心者でも簡単に作れるようになったようです。

必要な工具は+ドライバー、ラジオペンチ、はさみのみ。これで本格的なヘッドホンアンプが作れるなんて!

気になるお値段は3万4440円。発売は1月30日からです。限定100台なので、急いで予約!

エレキットストアJust MyShop 大人のオフタイム特集インプレスダイレクト[イーケイ・ジャパン]

(三浦一紀)

【関連記事】

学研『大人の科学』真空管アンプを作ってみました

セレブを気取れるかもしれないiPod用真空管アンプ

「Zvex Nano Head」:世界最小の真空管チューブ・アンプ

ハンドメイド感溢れる 真空管CDプレイヤー真空蛍光管のヴィンテージ時計は4文字言葉も表示