[パパ呆然]13歳の娘が月1万4528本テキスト送受信

[パパ呆然]13歳の娘が月1万4528本テキスト送受信 1

請求書が440ページ届いたそうです。

使ったのはカリフォルニア在住のレイナ・ハーデスティ(Reina Hardesty)ちゃん。月1万4528本というと1日484本、起きてる時間ずっと2分に1本はテキスト送受信してた計算ですかね。こんなに使ってどうゆうことなの…と親に訊かれたレイナちゃんは、「ただおしゃべりが好きなの」。

電話会社のシンギュラーはさぞかしウシシでは…と思ったら、利用無制限のプラン入ってたので通常なら1940ドル(米版は2811ドル)のところ超過ナシで済んだようです。

ネタ元に仲良しで写ってるパパのグレッグさん(記者が仕事)は「Orange County Register」紙の記事に「受信分の本数も含めての数字」と書いてます。全部送信じゃないのが、せめてもの救いですかねー。レイナちゃんには早速利用を制限したそうですけど、こういう話はホントよく聞きますねー。

2008年第2四半期のある統計によると、携帯利用者1人当たりのテキスト送受信平均件数は357本ですが、13-17歳のティーンエイジャーは他のどの年齢層よりも高く平均1742本なのだとか。

ティーンが一番のヘビーユーザーなのは、どうやら万国共通のようですね。

Daily Mail

Art credit: Rebecca Gunter

Elaine Chow(原文/訳:satomi)

【関連記事】

「美女とドラッグ」で泥棒をおびき寄せ、友だちの盗まれた車と携帯を取り返した男

寝ながらメールを送る人、現る

携帯電話の脳腫瘍リスクを調べる史上最大の調査、中間報告は最悪

サンタのメール箱、露見

あの世で妻が携帯メールを送ってくる!?