お家で完璧なポップコーンを作ろう!:「CORN POPPER」

お家で完璧なポップコーンを作ろう!:「CORN POPPER」 1

袋入りの電子レンジでチンするポップコーンや、アルミの器をシャカシャカさせて作るポップコーンも良いですが、不発のコーンが残ってしまったり、それを避けるために加熱時間を増やすと焦げちゃったりしますよね。そして底のほうにベッタリとバターが残ってしまったりして、理想的なポップコーンを作るのって案外難しいです。

ということで、これらの問題を解決するべく、登場したのがこのグラス製の「CORN POPPER」です。

CORN POPPERを使えば、明らかに不発のコーンの量も焦げちゃったポップコーンも減ります。おまけに使い捨てじゃないから、何本かの木も救うことができます! でも、CORN POPPERの1番素敵なところは、間違いなくこの一体化された、バターをまんべんなくポップコーンに降り注いで絡ませてくれるザルです。CORN POPPERがあれば、どんなグルメポップコーンよりも美味しいポップコーンを自分の家で作れちゃう! バターにカレー粉とかハーブとか、好きなフレーバーを練り込めば、オリジナル味のポップコーンだって作れちゃいます。

まぁ、ポップコーンといえばシャカシャカ音をたてながら振ってるうちに、アルミの部分がプクゥゥゥって膨らんできて、パンパンに膨れたところをこぼれないように開く。あれが楽しいんだよっていう人もいるかもですが。

あと、この写真のように家を守るためにも使えるから、断然アルミのフライパン風ポップコーン派って人もいるかもしれませんね…!?

 

お家で完璧なポップコーンを作ろう!:「CORN POPPER」 2

火災探知機ですか?

Taylor Gifts via RGS

Sean Fallon(原文/junjun)

【関連記事】

USBポップコーンメーカー(動画)

ポップコーン専用のフォーク

ホットドッグとゆで卵とポップコーンが作れるマシン

ビンテージレコードのボウル

特集:「Wicked Laser」を使って、なんでもいいから穴を開ける