子どもの目から見るiPhoneって、こんな感じ?

子どもの目から見るiPhoneって、こんな感じ? 1

きっとこういう電話機のほうが、iPhoneよりカッコいいんでしょうね…

新年早々、ギャグでございますよん。

以下、幼稚園に通う、かわいいかわいい姪っ子との会話。

姪「ねぇねぇ、おじちゃーん、ママが新しいケータイ買ったの~」

私「おぉ、そりゃぁいいねぇ。で、どんなケータイ?」

姪「ボタンのケータイ」

私「ボタンのケータイ?」

姪「そう、この前、おじいちゃんも買ってきた新しいケータイみたいな…」

私「あぁ、これこれ。このiPhoneっていうケータイかな?」

姪「そうそう、そんなのー。でも、白だけど」

おっ、そっかー、ついにあいつもiPhoneのホワイトを買うようになったか~。iPhoneも、本当にかなり普及してきたみたいだなぁと、ちょっと感慨深げに姪の話を聞いていた私ですが…

次に当の本人に会ってみると、まったくiPhoneなんて使ってませんでした。しかも、新たに買ってたのは、ピンク色の型落ちのMotorolaのケータイ!

え~、皆さま~、小ちゃなお子ちゃまの話は、今年もほどほどに聞いとくことにしませう~。

Mark Wilson(原文/訳:湯木進悟)

【関連記事】

ある意味「iPhone」なSkype電話機

電話が埋め込まれた天使人形(精神的ブラクラ注意)

ガジェットが買える自動販売機