【職場閲覧注意】iPhoneめくると服脱げちゃう… ムフフな公認アプリ、ついにApp Storeに続々登場

090129z.jpg

ちょっとApp Storeも、アダルティーな雰囲気になってくんですかね…

App Storeの公認アプリは、ポルノとは無縁です!

そう言い放ってきたアップルにより、これまでも数々の名作(!?)が審査をパスできず、脱獄する以外はないか…との結論に至ったユーザーも少なくないのではないでしょうか。

ところがどっこい、年が明けまして、2009年を迎えたところで、どういう訳か、急にムフフ…なアプリが、App Storeに並び始めてるようですよ。まずは手始めに、こちらの「iFloaty」なんですが、なんともグラマラスな女性キャラが登場! クルリクルリと後ろ姿まで拝めると思いきや、そのまま画面を傾けちゃうと、あらま〜ん、超セクシーに服を脱いじゃいました…

ただこの操作のみを楽しむというiFloatyは、115円で販売中。提供元のSoren Toftには、さらなるアップデートへのリクエストが殺到中なのだとか。

お次は、もっとiPhoneらしいムフフ度のアプリですよ。ちょっとトップページでは紹介しづらいので、続きにてどうぞ。

  

090129y.jpg

アニメチックな女性キャラが登場するという点では、先ほどのiFloatyと何ら変わりない印象も受けますけど、こちらの「Shake Mates」は、まさにその名の通り、iPhoneをシェイクします! 一振りすれば、はらりとスーツを脱いじゃいますね… では、もっともっとシェイクだぁ…と、渾身の願いを込めて振りまくると、あらま〜ん、もうどうしましょう… ただし、ランジェリー姿は一瞬ですよ。わずか6秒ほどで元に戻っちゃうんですからね。

提供元のPapa Gongは、すでにさらなるバージョンアップ版のリリースを約束しており、もっと多彩なキャラがそろうことになるのだとか。ちなみに、過去にApp Storeの審査に落ちたアプリには、一部のユーザーに不快感を与える可能性があるとの懸念材料が指摘されていましたが、それを十分に逆手に取った上でのアピールだったのでしょうか…。なななんと、 Shake Matesのラインナップキャラには、ハンサムな男性モデルも登場し、女性ユーザーの心をとらえることも約束しているそうです。う〜ん、それってどうなんでしょうかね?

ちなみに米GIZMODO編集チームは、今回のアプリが、アップルも公認堂々と登場してきてるのを、重大な転換点に差しかかった証拠ととらえているようですね。だってね、いきなりR指定警告表示もなく、普通にApp Storeで購入できちゃうとのことですよ。これまで姿を見せることもなく葬り去られたアダルトアプリと、どういう一線を引いているのか、現在問い合わせ中でもあるのだとか。

おっと、ただしShake Matesのほうは、まだ日本のApp Storeでは購入できる状態ではありません。だってね、さりげなくアップされてきたはずでも、いきなりトップランキングとかに顔を出してきちゃったりすると、大変な騒ぎになるかもしれないじゃないっすか…

ていうことは、やっぱりアップルも、かなり大胆な方針転換を行ってきたってことでしょうかね。どうぞ今後の続報にもご期待あれ。

[Macenstein]

Jesus Diaz(原文/湯木進悟)

【関連記事】

iPhoneで連写できるアプリをもう1つ「QuadCamera」(動画)

iPhone nano、6月に発売予定か?

「アップル・キーボード+iPhone」を考えたよ

iPhoneにiPod touchがあるのなら、「Android touch」なんていかが?(写真集あり)

猫を積み上げて遊ぶiPhoneアプリ「つみネコ」