iPhoneにiPod touchがあるのなら、「Android touch」なんていかが?(写真集あり)

090121a.JPG

ケータイ契約しなくても、渋いAndroidデバイスが持てますよ~ん!

すでにEee PCAndroidを載せちゃって、Androidネットブックなるものの開発が進んでいることが判明しましたが、わざわざかさばるネットブックなんぞに積まずとも、Android版の「iPod touch」にすりゃいいことじゃないっすかねぇ。これなら携帯電話会社と契約しなくても、ワイヤレスLANさえあれば、もう十分に使えちゃうんだし…

そんなリクエストが届いたのでしょうか? 実は本当に「Android touch」なる製品開発が順調に進められていますよ。しかも、かなり安くて良さげな完成度とあらば、もう思いっきりくすぐられますよね。

ではでは、貴重なフォトギャラリーを集めてみましたので、続きからどうぞ。

 

iPhoneにiPod touchがあるのなら、「Android touch」なんていかが?(写真集あり) 1

iPhoneにiPod touchがあるのなら、「Android touch」なんていかが?(写真集あり) 2

iPhoneにiPod touchがあるのなら、「Android touch」なんていかが?(写真集あり) 3

iPhoneにiPod touchがあるのなら、「Android touch」なんていかが?(写真集あり) 4

iPhoneにiPod touchがあるのなら、「Android touch」なんていかが?(写真集あり) 5

iPhoneにiPod touchがあるのなら、「Android touch」なんていかが?(写真集あり) 6

iPhoneにiPod touchがあるのなら、「Android touch」なんていかが?(写真集あり) 7

iPhoneにiPod touchがあるのなら、「Android touch」なんていかが?(写真集あり) 8

iPhoneにiPod touchがあるのなら、「Android touch」なんていかが?(写真集あり) 9

GiiNiiが、今年のCESで披露した、このAndroid touchと呼ぶべきデバイスには、iPhoneさながらのスリムデザインを実現すべく、ハードウェアキーボードが搭載されておりません。代わりに備わるソフトウェアキーボードの出来ばえは、なかなかの快適入力環境であるとの好評価が得られていますね。ちょっとスクロール操作は、もたつく感じがあるそうですけど。

あとちゃっかり「Dialer」なんてアプリが搭載されていまして、ワイヤレスLAN環境から、Skype感覚でVoIPによる音声通話までできちゃう優れものです。カメラや音楽プレーヤー機能も充実してますし、これって発売されれば、メインの携帯電話と2台持ちでイケるんじゃないでしょうか。

ちなみに正確な発売時期は決定していませんが、149ドルという戦略的な価格に設定されるとの情報もあり、今後の展開が楽しみですね。

matt buchanan(原文/湯木進悟)

【関連記事】

Androidケータイ、「MS Office 2007」フル対応で、ビジネスユーザーに猛アピール

AsusがAndroidベースのEee PC実現を検討中

Androidのタトゥを入れる美女、ナタリーたん

Palm Preはマジでスゴいのか? iPhone及びAndroidとガチンコ13本勝負で徹底検証

Android 0.9の全機能ぐるっと見学ツアー(動画あり)