ニューヨークで料金の代わりにiPodを要求したタクシードライバー、依然逃走中

 ニューヨークで料金の代わりにiPodを要求したタクシードライバー、依然逃走中 1

ニューヨークを訪れていた若い女性が、タクシーでiPodを奪われたそうです。

被害にあったのは20才の観光客。彼女はクレジットカードで料金を支払おうとしましたが、タクシーについている読み取り機は壊れていて使えませんでした。するとタクシードライバーは料金の代わりに彼女のiPodをよこせといってきました。この女性は恫喝されてこわくなり、いわれるままiPodを渡してしまったそうです。もちろんiPodの値段はそもそも払うべき料金とは比べ物にならない額だったのですが。

まだこの運転手はつかまってませんが、気になるのはそこではありません。もしもいま流通している紙幣が使いものにならなくなった時、Apple製品はその代わりとなるのでしょうか? 金に代わってiPodがあらたな貨幣のスタンダードになる日が来るのでしょうか?

[Elliott.org]

Dan Nosowitz(MAKI)

【関連記事】

北京五輪盗聴事情:怪しまれるとタクシーエンジンまで自動停止!

ツンデレとヤンデレが予約を受け付ける「萌えるタクシー予約」

NYC発~未来のタクシー展をチラ見

事故の一瞬を録画するドライブレコーダー

PSPにはまっちゃって…バス運転手がゲームに夢中で御用!