MacBookをハードに守る、高級感あふれるウッド&レザーケース(写真集あり)

MacBookをハードに守る、高級感あふれるウッド&レザーケース(写真集あり) 1

ケースカバーというよりはボックスですな…

ギズ読者の皆さまは、ノートPCのカバーとかケースとか使ってますか? まぁやはり携帯性を重視して、安全に愛機を保護しつつ持ち運べるのを選んでおられるでしょうけど、でもデザインにもこだわりたいですよね。

そんな究極のデザイン志向の願いをかなえるのかどうかは分かりませんが、とにかく質感にこだわった、15インチの「MacBook」および「MacBook Pro」に対応する専用ケースが誕生しましたよ。プロデザイナーのRainer Spehl氏による、美しい高級ウッド&レザーケースのすべてを、以下にてご覧ください。

  

高級感あふれる純木製ケースの内部は、MacBookやMacBook Pro本体を優しく包むレザーでコーティングされていますよ。パカッとケースのフタを閉じれば、ちょっとPCケースだと一目では分かりませんね。まぁインテリアとしてはよいかもしれませんが、これで持ち運びは、かなり重くなりそうですけど…

それでも気になったあなた、すでに販売中ではありますが、価格は「時価」との表記ですので、そこは覚悟の上でオーダーあれ。

MacBookをハードに守る、高級感あふれるウッド&レザーケース(写真集あり) 2

MacBookをハードに守る、高級感あふれるウッド&レザーケース(写真集あり) 3

MacBookをハードに守る、高級感あふれるウッド&レザーケース(写真集あり) 4

MacBookをハードに守る、高級感あふれるウッド&レザーケース(写真集あり) 5

MacBookをハードに守る、高級感あふれるウッド&レザーケース(写真集あり) 6


[Rainer Spehl via Notcot]

John Mahoney(原文/湯木進悟)

【関連記事】

MacBookのカスタマイズ

ノートパソコン用マニラ封筒、実際に発売される

フランス人姉妹が作る、手作りiPodケース

超贅沢なMacBook用ケース

MacBook Air用「ハンドメイド・フェルトケース」