男と女の悩みを解決する、夢のさんらりフロントホックブラ「Magnetic CoreBra」

男と女の悩みを解決する、夢のさんらりフロントホックブラ「Magnetic CoreBra」 1

男の夢のフロントホックじゃあ…なかったんですね?

ブラジャーのホックって、バックに手を回して留めるのって、女性は大変そうですよね。実は冗談抜きにして、お年を召したり、少し身体に障害を抱えたりすると、この毎日のつけはずしが本当に大仕事になってしまうそうです。

福祉用品を扱うAdaptawearの取締役であるKavita Chauhan氏は、同じ女性として、介護の現場に臨みつつ、なんとかこの悩みを解消できないものだろうか…との願いから、英コベントリー大学との共同研究を重ね、夢のフロントホックブラ「Magnetic CoreBra」の発売へとこぎつけることができました。

なんでも女性に優しい、コットンで柔らかくバストを包む8種類のサイズを用意して、留めにくいホックの部分も、やんわりマグネット仕様の、だれでも簡単につけはずしできるデザインへと、改良に改良が重ねられたのだとか。

あっ、ちなみにすでに発売中のMagnetic CoreBraは、福祉介護用品となってはいるものの、だれでも購入可能ですよ。これなら、男性諸君も、練習しなくったって、さんらりとブラをはずしてあげれちゃいそうですよね。片手でもサラッとリード…できるかな~ん?

Corebra via Inventorspot

Mark Wilson(原文/湯木進悟)

【関連記事】

骨と筋で吊る体内ブラ「Cup&Up」

「No! レジ袋ブラ」:レジ袋にトランスフォーム

2008・春のトリンプユニークブラは「太陽発電ブラ」

USBブラなどが掲載されたアートギャラリー

どこまでも美胸を守り続ける、世界最強の防弾ブラ