Palmのスマートフォン「Centro 2」が今秋発売か?

Palmのスマートフォン「Centro 2」が今秋発売か? 1

Palm Infocenteの記事によれば、信頼できる筋からの情報としてPalmがスマートフォン「Centro 2」を準備中だと伝えています。

あのよだれが出そうな素晴らしい出来のPreのWebOSを搭載し、米Sprint社から今秋デビューさせる計画だとか。

今年のCES最大の目玉だったPalm Pre、PCMagのSachaが「これからWebOSを使ったさまざまなPalmデバイスが出る予定で、次のモデルはより安価なモデル」と予想していましたが、Centrio 2のことなのでしょうかね?

ただ彼は「次のモデルはQWERTYキーボードなしのキャンディバースタイルの携帯電話」とも言っていたので、もしかしたらCentroではないのかも。まあいずれにしろ、Palmの現在の状況を考えれば、自社のOSのマーケットシェアを一刻も速く拡大するのが至上命題だと思われます。だとすれば機能が少なくても買いやすいモデルを出すことは一番効果があるはず。名前はともかく、セクシーで安い機種じゃないといけません。

それにしても、iPhone、Android、Windows Mobile、そしてPalm。間違いなく次世代のネットとガジェットの主戦場はモバイルですね。ある意味では日本の得意領域でもあるはずなので、ここは日本のメーカーには、ガツンを海外で勝負していただきたいところではあります。そしてもちろん、Centro 2が日本でドドンと展開されるのも首を長くしてお待ちしております。

[PalmInfo via BGR写真も。]

matt buchanan(MAKI/いちる)

【関連記事】

Palm Preがすごい(初見&動画&レビュー&株&価格予想)

Palm Treo 680:赤いモノが大好きなガジェット女子のために

[虚報]バチカンが8億ドルの現金・株・魂取引きでPalm買収

鉄人ガジェット対決 : パームFoleo vs. DIY版パームPilotノート

[Giz Explains] モバイラー必読! こんなに充実してる世界のスマートフォンOSを徹底解説