Palmのスマートフォン「Centro 2」が今秋発売か?
掲載日時:2009.01.16 16:00
Palm Infocenteの記事によれば、信頼できる筋からの情報としてPalmがスマートフォン「Centro 2」を準備中だと伝えています。
あのよだれが出そうな素晴らしい出来のPreのWebOSを搭載し、米Sprint社から今秋デビューさせる計画だとか。
今年のCES最大の目玉だったPalm Pre、PCMagのSachaが「これからWebOSを使ったさまざまなPalmデバイスが出る予定で、次のモデルはより安価なモデル」と予想していましたが、Centrio 2のことなのでしょうかね?
ただ彼は「次のモデルはQWERTYキーボードなしのキャンディバースタイルの携帯電話」とも言っていたので、もしかしたらCentroではないのかも。まあいずれにしろ、Palmの現在の状況を考えれば、自社のOSのマーケットシェアを一刻も速く拡大するのが至上命題だと思われます。だとすれば機能が少なくても買いやすいモデルを出すことは一番効果があるはず。名前はともかく、セクシーで安い機種じゃないといけません。
それにしても、iPhone、Android、Windows Mobile、そしてPalm。間違いなく次世代のネットとガジェットの主戦場はモバイルですね。ある意味では日本の得意領域でもあるはずなので、ここは日本のメーカーには、ガツンを海外で勝負していただきたいところではあります。そしてもちろん、Centro 2が日本でドドンと展開されるのも首を長くしてお待ちしております。
matt buchanan(MAKI/いちる)
【関連記事】
・Palm Preがすごい(初見&動画&レビュー&株&価格予想)
・Palm Treo 680:赤いモノが大好きなガジェット女子のために
・[虚報]バチカンが8億ドルの現金・株・魂取引きでPalm買収
・鉄人ガジェット対決 : パームFoleo vs. DIY版パームPilotノート
・[Giz Explains] モバイラー必読! こんなに充実してる世界のスマートフォンOSを徹底解説
あわせて読みたい
- Microsoftよ! お願いだからWindows Phone 7をダメにしないで!
- Windows Mobileよ、さらば! Androidが完璧に動く「Touch Pro2」(動画)
- アンドロイドマーケットならぬドコモマーケット、Xperiaの発売にあわせて4月1日より開始
- ソフトバンクからPocket WiFiが3月下旬に発売
- KDDI、3月30日にGoogleと新商品発表!
- パトカーや救急車の運転中は携帯電話を使いまくってもいいの?
- Windows Phone 7アプリについて知っておくべき全てのこと(動画あり)
- 気になりません? 携帯電話の生みの親「Martin Cooper」が使ってる携帯
- スマートフォン市場はAndroidが倍増、iPhoneは横ばい
- アンドロイドのクッション
[PR]
コメント(2)
コメントする
コメントは承認制となっております。編集部が確認および承認した後に、サイトへ反映されることになるので、多少時間がかかってしまうことがあります。
また、公序良俗に反する内容、個人や団体を誹謗中傷する内容、その他不適切と判断させていただいた内容については、否認または削除させていただく場合もございます。ご了承ください。
Only Japanese language available.
このエントリーのトラックバックURL :




































日本にモバイルの未来はもうないよ。
ガラパゴスケータイを作り続け、自社製のくだらないソフトをインストールしたOEMのパソコンしか作れないメーカーが日本のメーカーだからね。
ワンセグ、おさいふケータイ、リスモ・・・海外から見たら冗談にしか聞こえないよ。
個人的には、日本のキャリアは、キャリアによる囲い込み、排他主義により、スマートフォンには、拒否反応を示していると言うか、閉鎖的だから、我社の売上げが保ててるんだよ、的な印象さえありました。
携帯業界自体、熟成期に入って売上げが伸びなくなった(ネタ切れとも言う)、スマートフォン等に、活路を見出さざるおえなくなってきた所で、前向きに考えて、日本のキャリアが、良い意味でインスパイアされて欲しいですね。。
着せ替え、デザインが100通りあるとか、
目先だけ変わったような事やってても、どうしようもないでしょうね。