ポケットスタイルPC「VAIO type P」がポケットに入らない人続出

VAIO typePがポケットに入らない日本人を、米Gizではこう紹介してますよ。

動きに合わせてスルスルと姿を現していくのは新しいVAIO。

あなたにとって手ばなせない存在になりたい

ポケットスタイルPC「VAIO type P」誕生。(ソニー

「VAIO type P」が手ばなせない本当の理由は「落ちるから」。そんなポケットスタイルPCのポケットに入りそうで入らない急所を突くはちま起稿説(というか4コマ写真)が世界を駆け巡ってます。

証拠の写真はこちら。

ポケットスタイルPC「VAIO type P」がポケットに入らない人続出 1
CM真似っこする人たちの残り3枚の写真は「はちま起稿」で見てね。

米Gizmodoでは「Sony Vaio P(米商品名)がポケットサイズと信じない日本人ブロガーたち」というタイトルで写真を転載し、「ずっと大きいコンピュータ差し込んで彼らは一体なにを言おうとしてるんだろう? [...]まーなんにせよ、ナイス・ワーク?」と紹介。

「これ、むちゃくちゃ古いDELLのデスクトップだぞ」、「Dell Dimensionの勝ちだな」、「Dellがまたトレンディーに復活したって友だちに教えたげなきゃ…」などと、読者からも反響の声が寄せられています。

みなさんは入る? 

よく見ると「ポケットスタイル」であって「ポケットサイズ」じゃないんですよね。深遠だわ。

Sony Style(ソニースタイル)

[はちま起稿 via Asiajin, CrunchGear]

Adam Frucci(原文/訳:satomi)

【関連記事】

VAIO type P「ポケット祭り」開催中!

かなりVAIOすぎるDSをDIY

634gで4.5時間、758gで9時間も動くVAIO type P

Vaio Pocketは高級路線でも10万以下のネットブック

1月9日はVAIOのC1シリーズ復活祭かそれとも