薄型でかっこいい英語キーボード「Aurora Micro」

薄型でかっこいい英語キーボード「Aurora Micro」 1

やっぱりキーボードは「英語配列」で「テンキーレス」という人は、はい注目!!

アメリカのENERMAXというメーカーが発売している「Aurora Micro」は、まさに英語配列のテンキーレスキーボード。しかも高級感あふれるヘアライン加工のアルミボディを採用。これだけでもかなりグッと来ます。

これだけじゃないんですよ。詳細情報は以下に。

 

薄型でかっこいい英語キーボード「Aurora Micro」 2

全体図はこのような感じ。EnterキーはL字型タイプです。英語配列はすっきりしていて気持ちいいですね。

薄型でかっこいい英語キーボード「Aurora Micro」 3

キーボード上部にはショートカットキーが配置されています。ファイルを開く、保存、印刷、切り取り、コピーなどなど。これは便利そう。

薄型でかっこいい英語キーボード「Aurora Micro」 4

本体左右にはUSB端子を搭載。マウスなどを接続することができます。

ちなみにキースイッチはパンタグラフ。クリック感が明確で、「文字入力してるぅ」という感覚をいやというほど味わえるでしょう。

気になるお値段9765円。SHOP Uさんで買えますよ。

Aurora Micro[ENERMAX via SHOP U

(三浦一紀)

KB006U-B マイクロタイプキーボード ENERMAX AURORA Micro KB006Uシリーズ
AURORA Micro ブラック

薄型でかっこいい英語キーボード「Aurora Micro」 5

KB006U-S マイクロタイプキーボード ENERMAX AURORA Micro KB006Uシリーズ ENERMAX
AURORA Micro シルバー

薄型でかっこいい英語キーボード「Aurora Micro」 6

【関連記事】

Happy Hacking Keyboardをモバイルする人にオススメの専用ハードケース

職人の技が光る伝統工芸品的キーボード「GOKUKAWA」

ついに出た! テンキーレスの憎いヤツ「RealForce86U」速攻レビュー!