愛犬と一緒に脱メタボ!?

愛犬と一緒に脱メタボ!? 1

大型犬を飼っている方、もしかしてあなたの犬はマッタリ派でメタボ気味だったりしませんか? もしそうなら、今こそ大切なわんちゃんの生活を改める時なのかもしれません。

どうするかというとワンちゃんにキックボードやスケートボードをひっぱってもらうんです! 普通にお散歩に行くより、カロリー消費量も多そうですよね!? 犬ぞりみたいで、ちょっと楽しそうだし。

でも、横幅がけっこうあるから不便じゃ? という心配もありますが、こうしたほうがワンちゃん達の進む方向をコントロールしやすいんだそうです。

紹介によると、「三輪車の総合安定性と鳴き声付きのスポーツカーみたいなパワフルなステアリングが最高です」とのこと。気になる人はチェックしてみてください。

Dog Powered Scooter via Neatorama

Adam Frucci(原文/junjun)

【関連記事】

「犬とボール投げで遊ぶ」を自動化(動画)

噛んだ回数をカウントする「かみかみセンサー」

犬用ビール、将来は犬のアルコール中毒も?