レゴでショートムービーコンテスト(動画あり)

レゴでショートムービーコンテスト(動画あり) 1

       

見応えあります。

ギズモードで、レゴのminifig(ミニフィグ)30周年を記念して、Go Miniman Go video contestを実施したところ、選ぶのが難しいぐらい素晴らしい力作を沢山集まりました。今日は、その中でも選りすぐりの5本をご紹介したいと思いますので、ご堪能ください!

 

タイトル:考古学者

作者:Dobromil Nosek

タイトル:考古学者

作者:Dobromil Nosek

タイトル:創造者たち

作者:Jumpei Mitsui

タイトル:Weltraffer

作者:Christian Denkhaus、Hendrik Denkhaus、Kilian Helmbrecht、Lukas Helmbrecht

タイトル:あの電車に乗れ

作者:David Boddy

レゴでショートムービーコンテスト(動画あり) 2
ちなみに、最後にご紹介したビデオが最優秀作品賞を受賞しました! Davidさんは賞品としてLego Galaxy Explorerをいただいたそうです。あなたのお気に入りは、どの作品でしたか?

最後に、レゴ社のJulie Sternさん、レゴムービーのディレクターNathan Wells、David Pagano、Nate Burrさん、そしてレゴのマーケティングディレクターKeith Maloneさんのご協力に感謝します。

そして、計り知れないほどの時間を費やして制作してくれた全ての才能あふれる参加者全員に感謝したいと思います。

All the posts related to the contest

Jesus Diaz(原文/junjun )

【関連記事】

75万個のレゴを使ったケネディ宇宙センター(動画)

レゴ歴代セット全てが眠る秘密保管庫(動画)

まとめ : レゴまみれの28本