やっぱりボールが大きいトラックボールがいいですね

やっぱりボールが大きいトラックボールがいいですね 1

僕、トラックボール派なんです。普段はコレを愛用しています。

すごい使いやすいんです。これを超えるトラックボールはないと思ってます。

でも見つけちゃいました。サンワサプライの「オプトトラックボールPro」です。

ボール直径が55mmと大型で、左右対称レイアウト。スクロールホイールも搭載。これは期待が持てます。僕が今使っているトラックボールと似てます。

もうちょっと写真載せておきます。

  

やっぱりボールが大きいトラックボールがいいですね 2

手を置くとこんな感じです。

人差し指と中指くらいでボールをコロコロ転がす感じですね。

やっぱりボールが大きいトラックボールがいいですね 3

各ボタンの機能はこのような感じ。ボタン2とか4は中指は薬指でクリックします。

やっぱりボールが大きいトラックボールがいいですね 4

パッケージです。リストレストは着脱可能となっています。

お値段は7875円です。ん~、これちょっと使ってみたいなぁ。

SANWA SUPPLY MA-TB38BK オプトトラックボールPRO ブラック
オプトトラックボールPRO ブラック

やっぱりボールが大きいトラックボールがいいですね 5

オプトトラックボールPro[サンワサプライ via SHOP U

(三浦一紀)

【関連記事】

究極のエルゴノミクスマウス登場!? しかも激安!!

パワーサポート「エアーパッドプロIII 超大」:置く場所に困るでかいマウスパッド

ついに出た! テンキーレスの憎いヤツ「RealForce86U」速攻レビュー!

※ご指摘ありがとうございます。修正しました!