「美女とドラッグ」で泥棒をおびき寄せ、友だちの盗まれた車と携帯を取り返した男

「美女とドラッグ」で泥棒をおびき寄せ、友だちの盗まれた車と携帯を取り返した男 1

アラン・ヘス(Alan Heuss)さんは水曜夜、オハイオ州のレストランの外で愛車BMWのエンジンをふかしっ放しに座っていたところをカージャックされました

「若い男が近づいてきて助手席のドアを開け、ピストルを顔にこじつけて車を降りるよう指示したのです」(ヘスさん)

警察に「車と携帯、現金少々を盗まれた」(←加筆!)と盗難届けを出し、友だち呼んで慰めてもらっていたところ、友人の一人に車を取り返す、ある妙案が…。

「僕から連中にテキスト送ってみるよ。なに、奴さんたちがその気なら、こっちも汚い手つかわしてもらうまでさ。[...]さも君宛てにテキストしてる風を装って、セクシーな女の子いっぱい用意した…あとドラッグも…って送ってやるのさ」

  

まんまと罠にひっかかったドロたちは朝も早くから自分たちの居場所を返信。「ドラッグ抱えてホットな女の子が訪ねてくる代わりに、コロンバス市警の刑事たちが来たというわけね」(ヘスさん)

警察は3人を現行犯逮捕、余罪を調べています。

「車を盗むような連中はきっとドラッグと女に目がない」、「統計的にも泥棒の51%はアホである」という、まさに機転の勝利ですね。ゲイじゃなくて良かった良かった。

[WBNS via Joel]

matt buchanan(原文/訳:satomi)

UPDATE: 修正を反映しました。多謝!

【関連記事】

怪しすぎる泥棒がノートPCを盗むのに成功

車泥棒を不安にさせて、盗難を防止する(動画)

遠隔操作で泥棒に連射を浴びせるUSBのBBガン(動画)

大きな駐車場で、自分の車を探し出す方法(動画)

MobileMeが泥棒からiPhoneを救う