可愛さとギークさのバランスが絶妙なロボットぬいぐるみ

可愛さとギークさのバランスが絶妙なロボットぬいぐるみ 1

思うのですが、ロボットが人間に対して反乱を起こす、というシナリオは映画の筋としては面白いですが、子供にはロボットが敵だ、なんていうイメージを与えないほうがいいと思うんです。

やっぱり鉄腕アトム的に、ロボットと人間が仲良く暮らす未来をイメージできる大人に育って欲しいかと…そこで、子供が小さいうちに、例によってThinkGeekが発売する、可愛いことは可愛いけどギリギリでギークっぽい味わいのロボットぬいぐるみを子供に与えておきましょう!

これでロボットに親愛の情を持って、積極的に仲良くする大人に育ってくれることでしょう。「Bunk Bot」は9ドルでThinkGeekで発売中。

ThinkGeek

Elaine Chow(MAKI/いちる)

【関連記事】

ロデム変身、犬型ロボットG-Dog(動画)[全日本模型ホビーショー]

世界初!? のブログを書くホームロボットが登場

中国に眠る天才ロボット博士、あわや存亡の危機に…(動画あり)

工業用ロボットアームによるDJプレイ(動画)

国別ロボット密度調査、当然1位は日本