ピロピロ剥いてカスタマイズするランプ

ピロピロ剥いてカスタマイズするランプ 1

文句なしに楽しそうです!

「Peel Off Light」はその名の通り、剥いて楽しむ照明です。カスタマイズの欲求と、自分で参加している感覚を手軽に味わえるコンセプトデザインとなっています。自分オリジナルのインテリアを作りたいって思いつつ、DIYはちょっとめんどくさい。そんなわがままに応えてくれるアイディアです。

デザイナーSehwan Ohの考えたこの照明のシェードはモザイク模様に切り込みが入ったシートで覆われていて、気の向くまま適当にいくつかめくるとなんだかおしゃれなパターンが現れるというものです。特にアートやデザインのセンスがなくてもだいじょうぶですよ。それに同じものを購入しても、お隣さんとあなたとでめくる場所が違えばまったく違うデザインになります。

そして、あらかじめ入れる切り込みパターンが違うものをいくつか販売してくれれば、全然違う仕上がりになりそうです。

[sehwanoh, Yanko Design]

Mark Wilson(MAKI)

【関連記事】

電球をつぶして平らにしてみた

手作業で作られた「光のピアニスト」アニメーション(動画)

LEGOっぽいライト from 中国

DNAっぽいIKEAのランプ

光で編み上げた織物風のランプ