まったく新たに開発されているトイデジ「デジタルハリネズミ」

まったく新たに開発されているトイデジ「デジタルハリネズミ」 1

可愛いしシンプルだしでもうタイヘンです。

極小トイカメラのハリネズミに、110フイルムを装着したようなカタチの「デジタルハリネズミ」。全国各地のヴィレッジヴァンガードやsnap!あたりで人気のトイカメラを扱う、SuperHeadzの作品として今年登場する(らしい)デジカメです。

たまたまトイカメラ風にいい感じに写るデジタルカメラ"じゃなくて、わざわざトイカメの老舗が開発してあえてトイカメラのいいとこをデジカメに凝縮したトイデジカメ(chelucyさん)

スペックに関してまだ未確認な部分が多いですが、CMOSセンサー 静止画 200万画素、動画 30万画素、マクロ撮影機能らしいですね。価格も予価では1万5000円前後との事(トイカメラ。さん)

試作品だからかも知れませんが液晶画面にはISO800の表示が出てましたが、被写体は表示されてませんでした。再生にして結果がわかるというものでした。SDカードなどの外部メディアはなさそうでした。(ロボットのいる生活。さん)

SDカードスロットがない、というのはキツいなあ…。電池切れたら撮影データもなくなっちゃう、んですよねきっと?

でもせっかくの新作です。どんなシロモノなのか、発売されるのを楽しみに待ちたいと思います。

DIGIRAL HARINEZUMI[SuperHeadz]

(武者良太)

Snap! VOL.4(AUTUMN 2008)~オシャレなフィルムカメラをゆったり楽しむ本(4)
Snap! VOL.4

まったく新たに開発されているトイデジ「デジタルハリネズミ」 2

【関連記事】

上海問屋の携帯用三脚ホルダーはトイデジにも使えます

旧VQ1005の復刻版が出るってよ!!!

トイデジ感覚の「おもしろレンズ携帯ストラップ」

トイカメラ風にデジカメ画像を変換するPhotoshop用プラグイン

最新コンパクト・デジカメにしか見えない70年代レトロ・カメラ