トランスフォーマーな部屋

トランスフォーマーな部屋 1

写真では伝わりにくいのですが、これはすごいアパートですよ。

香港の建築家、そしてハイテク好きのGary Changが作った広さ100平方メートルのこの部屋は、壁を動かしたり、収納を取り外したりして、少なくとも24通り以上の部屋に変身するんだそうです。

改造にどのくらいお金をかけたのかは判りませんが、当初4万5000ドルで購入したこの部屋は、今では21万8000ドルの値がついているそうです。付加価値って大事ですね。以下にもう何枚か写真を掲載。

 

090119Garychengapartment2.JPG

090119garychengapartment5.JPG

NYtimes

Elaine Chow(MAKI/いちる)

【関連記事】

トランスフォーマー並に変形する家具

アナログ世界にデジタルなデザインを:自ら変形する食器棚(動画)

変形した形に合わせて光る場所が変わる照明

コンテナが変形してカフェに(動画)

気が狂ったように変形しまくるヘリコプター