ホンダのモンキーがフルモデルチェンジ

ホンダのモンキーがフルモデルチェンジ 1

タンク、シート、サイドカバーやエンジンをブラッシュアップ。でもなんか懐かしい。カタチ変われどモンキーはモンキーなのですね。

動力性能より環境性能が求められる昨今ですが、モンキーのようなレジャーバイクもその波に乗らなくてはなりません。といっても搭載されるエンジンはPGM-FI仕様カブのもの。強烈な向かい風なく30km/hの速度で走り続けられるなら、ガソリン100リットルで日本一周が果たせるかもしれません(燃費は100.0km/1リットルエコすぎます。

お値段は20万4750円から28万9800円へと大幅にアップ。エイプ50より高い価格はちょっと残念ですが、「モンキーが生き残ってくれた!」という喜びとしましょうか。

モンキー[ホンダ]

(武者良太)

	’09MonkeyLimited モンキー・リミテッド新車
’09MonkeyLimited モンキー・リミテッド新車

楽天で詳細を見る

【関連記事】

ホンダのかっこよすぎるカブ

ホンダ「GathersMオーディオシステム」:160km/hの風の中で好きな音楽

LOVELOVE仕様のバイク専用GPSナビ

ホンダの全自動除雪車「HS1132TA」で雪を破壊

XウィングっぽくR2-D2を載せているホンダCR-X delSol