カンボジアとアンゴラのためにトミカを買おう

カンボジアとアンゴラのためにトミカを買おう 1

はたらくじどうしゃが好きな方なら、なおさらです。

白い悪魔ではなく天使といえる、コマツの対人地雷除去機「D85MS」。27tのブルドーザーにアタッチメントタイプのローラーカッターをセット。灌木や雑草を破砕しながら地雷を爆砕し、彼が通ったあとは呪われた地があたかも畑のような土に変わる…といいます。

ところでタカラトミーのトミカのラインナップには働く自動車系も含まれています。そして「D85MS」のトミカも販売中です。さらに「トミカ No.014 コマツ 対人地雷除去機 D85MS」が1台売れるごとに約10円相当の対人地雷除去機補給部品、文具、学校備品などをアンゴラおよびカンボジアに寄付していくとか(2009年3月末までの販売総個数で計算)。

アマゾンのレビューで

現在、アフガンで稼動中ですが、イスラエルでも使用されることを願っています。 (渋谷龍二さん)

とありましたが、同じ願いを星に祈りたいですね…。

気になるお値段は1コ378円。これを機に、トミカワールドに凱旋するもよし、めっちゃリアルな重機ミニカーの世界に飛び込むもよし。いかがでしょうか?

「コマツ対人地雷除去機D85MS」がミニカーの「トミカ」にラインアップ[コマツ]

(武者良太)

トミカ No.014 コマツ 対人地雷除去機 D85MS ブリスター タカラトミー
トミカ No.014 コマツ 対人地雷除去機 D85MS(ブリスター)

カンボジアとアンゴラのためにトミカを買おう 2

【関連記事】

両手で抱えて愛でられる働く自動車

はたらくじどうしゃのお色直し

胸が高まる 未来 の トミカ、大集合!

油圧掘削機が柱を登る

ショベルカーで女性の服を脱がす(動画あり)