「前方ゾンビ注意」の道路標識

「前方ゾンビ注意」の道路標識 1

ブレーキか、アクセルか、それが問題。

もちろんハックされた電光掲示板です。Gigazineさんにもハックと分かる掲示板の例が出てましたけど、簡単にできるようなんです。

装置はボックスに入れて鍵かけなきゃダメなのに、怠けて鍵かけない人が多いのと、パスワードもデフォルトの「DOTS」だったり。それかCtrl+Alt押しながら「DIPY」(←訂正!)入力するだけでデフォルトの「DOTS」に戻ったり。とにかく、ゆるい。

「こんな大事な情報、忍者や海賊のジョークに変えて遊ぶ暇人もいないでしょ」、「違法だし」と思うから、ついゆるくなっちゃうんでしょうね。

[iHacked via Geekologie]

Mark Wilson(原文/訳:satomi)

【関連記事】

デジタル交通広告ボードをハック?

アル・ゴア氏、バイアグラ商人にハックされる

システム管理者、サンフランシスコ市ネットワークをハック、パスワードを書き換える

中国、iTunes Storeへのアクセスをブロック

降りたい駅を表示して、あとは人の親切心に期待するアイマスク(動画)UPDATE: 原文の修正を反映しました、ご指摘ありがとうございます。