本当に写真も撮れちゃう! レゴブロックでできたオフィシャルデジカメなど、一挙発売決定

本当に写真も撮れちゃう! レゴブロックでできたオフィシャルデジカメなど、一挙発売決定 1

レゴブロック押したら、シャッター切れるっすよん!

いやぁ、もうレゴ好きにはたまりませんね。LEGOが、Digital Blueと提携し、公認で続々と子ども向けガジェットのラインナップをそろえてくることが発表されました。まずは今夏に第1弾グッズとしまして、ポータブルカテゴリーの製品をそろえ、その筆頭が、このデジカメになるわけでございますよ。

ほらっ、レゴにはまる子ほど、ガジェットにも心惹かれる傾向が強いってのは、かなりいい線を突いてきてますよね…。ただね、これは今もレゴを愛する大人向けにもいいじゃんって思ったんですけど、実際にブロックから組み上げられる製作キットになってるわけではなく、あくまでもデザインがレゴブロックという完成品ばかりなんですよね。自由にばらせないのは残念ではありますが。

とはいえ、ビデオカメラ、MP3プレイヤー、トランシーバーなどの第1弾製品に続きましては、インテリアとしての趣きも強い、家電製品ラインナップ第2弾をリリースするとアナウンスされてますよ。ラジカセだとか、置き時計だとか、すべてレゴブロックデザインで決めてくれるみたいで、これは部屋に飾ってみたいですよね。

第3弾としましては、もっとビッグサイズに、レゴブロックでできたバイクや車をリリース予定…なんていうのは冗談です。でも、それエエやんかね~

[>KidsTechReview-Thanks, Brian!]

John Herrman(原文/湯木進悟)

【関連記事】

もし僕がミニフィグだったら

あの感動をもう一度! オバマ大統領就任式 with レゴ(動画あり)

レゴでショートムービーコンテスト(動画あり)

ポールダンサーがくるくる踊る大人レゴ(動画)

レゴブロックを6万個使ったスターウォーズのジオラマ