- NHKも行け! ネットでネガコメ書く男の顔をBBCが突撃撮影(動画)
- WindowsとMacでパソコンの起動音をミュートする方法 #lh_jp
- このケース大丈夫か? いつ製造中止になるかわからないレトロAppleケースでこっちもドキドキ
- [Androidアプリレビュー]ガチのスパルタ教師(でもたまに優しい)。嫌でも英単語を覚えられる 『エクタン〜エクストリーム英単語〜』 #TABROID
- 美しい砂絵を描くコーヒーテーブル(動画)
- 憧れのアップルで働くのも大変ね
- 史上最悪のジョブズ・トリビュート、ドライヤーのiFeng 4S
- Amazon、Kindleをドコモから発売決定か。発売時期は4月に?
- 加工食品と自然食品はお腹の中でこうも違います(動画)
- 科学的に偽りであることが証明された体に関する10の迷信 #lh_jp
- カップヌードルミュージアムで自分だけのマイカップヌードルを作ろう!
- [Androidアプリレビュー]Androidユーザーがいま『Firefox』を使うべき3つの理由(動画あり) #TABROID
- やっぱりiPhoneでもテレビが見たい! この録画対応のワンセグチューナーはどう?
- まぁ、ベーコンミルクシェイクでも飲んでさ!
- ベビーも子供も大人も、スター・ウォーズ・シューズ
- 日本では出回ってないようですが...ファイザー、妊娠の可能性をアップさせてしまうピルのリコールを発表
- シンガポールのマリーナ・ベイ・サンズホテルからベースジャンプ(動画)
- 2月25日大阪のeイヤホンでポータブルオーディオフェスティバル開催
- 殺人の動機は「Facebookで娘をアンフレンドしたから」
- ついにこの日が現実に...スマートフォンの出荷台数がコンピューターを圧倒して初逆転!
- かさばるダサいコードなんて要らない...優れものウォールマウントプラグ型のiPhoneチャージャーが人気
- プライバシーが死んだ日
- ミイラから前立腺癌を発見! 古代の発癌性物質研究にメス!
- iTunes Matchは音楽視聴の「未来形」なのか?
- 単三4本でiPhoneなどを充電できる電池ケース
- 自転車のチェーンでできた人間(写真ギャラリーあり)
- 「僕は友達が少ない」とwikiで検索するとジミー・ウェールズの友達が少ないように見える
- マウンテンバイクの写真撮り専用のデジタル一眼固定ベスト!
- 夢のアルコール入りアイスクリームの作り方(動画)
- EVA新劇「第6の使徒」がクリスタルオブジェ化
- Twitterをやり過ぎると恋人との別れが早まる?
- ケータイメールに夢中で寝不足の若者たち...一晩で平均30通超も普通という時代に!
- SonyはPS4の発売をXboxの次世代モデルの発売に合わせてくるらしい
- 「あたしペンより重いもの持ったことないんですぅ」なんて言う人にはこのコンクリートで作ったシャーペンを贈りましょうよ!
- お気に入りのアイテムをキャラ化しちゃおう。iPhoneアプリ「スモールキャラカメラN」でギズのキャラクターをつくったよ。
- 【募集!】GIZMODOなどメディアジーンの運営するメディアの営業にご興味のある方!
そのイヤフォンは大丈夫? 飛行機内も、彼氏彼女のも、耳内の不潔度アップと警告
学術ジャーナルの「Online Journal of Health and Allied Sciences」に掲載された複数調査結果によると、意外に知られてないかもしれませんけど、イヤフォンって、病原菌やバクテリアがウヨウヨの、かなり不潔な状況らしいっすよ。よく携帯電話の不潔度は超一級なんて言われてますけど、こりゃぁ、しっかりと手入れしないといけませんね。
インドのマニパル大学が実施した調査では、他人のイヤフォンを借りて耳につけた後、耳内にバクテリアの繁殖や感染が認められた人が、実に9割以上という非常に高い割合に達したそうです。一方、イヤフォンを使用していない環境の調査対象者の耳内から、何らかの危険なバクテリアが検出された割合は、わずか1割にも満たなかったのだとか。この差は非常に大きいですね…
あ~あ、ほらさぁ、なんて言うかさぁ、気のある人に片方の耳のイヤフォンなんか差し出しちゃってさ、この音楽いいんだぜ、ちょっと聞いてみなよ~なんて、がんばってさりげなく言ってみてさ、ラブラブな雰囲気で音楽をシェアするなんて憧れちゃったりしません? イヤフォンでつながる2人だけの世界って最高! でもその夢は幻と消えちゃいそうですよね。あんたのイヤフォン借りてから、耳の調子が悪いんよねぇなんてイチャモンまでつけられかねませんよ。
あっ、ちなみに別の調査では、飛行機内のオーディオシステムとかのイヤフォンを使った後でも、やっぱり同様の耳内でのバクテリア感染状況が認められたんだとか。おぉぉ、これってすでに被害に遭っちゃってる人も多いと思うんですけど、皆さま、大丈夫ですか? 今度から気をつけようっと。
Mark Wilson(原文/湯木進悟)
【関連記事】
・不潔な環境からあなたを守ってくれる10のガジェット
・たんつぼ小僧な鼻水吸い取り器
・レビュー:「Apple In-Ear Headphones」
・首からイヤフォンをぶらさげてますよ、風に見せるネクタイ
・顔を見れば病気がわかる!?
- 【続報】docomoがiPhone、iPadの発売に関する報道について公式にコメント。
- ありがとうソーシャルネットワーク! 1年前に海の底に沈んだキヤノンデジタル一眼カメラが発見されて持ち主のところに戻ってくるまで(写真ギャラリーあり)
- 人類終了のおしらせ...世界人口の半分を殺す鳥インフル変異種誕生
- 韓国の刑務所で来春から守衛ロボット導入。「ターミネーターではありません」
- 考え事をしながら部屋を出ると記憶にはよくないとの新発表...
- スタンフォード大がドーンと4万回充電できる電池正極材を開発!
- 電脳空間で「おかえりなさいませご主人様!」 未来型メイド喫茶が渋谷にオープン
- モスクワに世界一大きくて車輪が無い観覧車が建設予定
- これが機内で自然発火したiPhone 4
- 次なる宇宙の大発見はヨーロッパから? 世界最大の電波望遠鏡プロジェクト「LOFAR」に大注目
-
SIMにパスワードを掛ければ大丈夫ですよ。パスワードのかけ方はiPhoneの設定→SIM PIN。ソ...
-
表題ではNHKも行け!なんて書いてあるけども、NHKにこんな事やられたら「ネットがは悪」って結論にこ...
-
メカニズムは秘密と言ってもバレバレなわけですがこの発想は全く新しいなあ。うん、これはすごい。そして美...
-
Appleのネガキャンなんぞは別にやってもらっても構わないが、にしてもだな・・・秘密保持なんて当たり...
-
昔はちゃんとあったから別に問題ないんじゃね?もしかして、ドライヤー大好きだったかもしれないし。。。...
コメントは承認制となっております。編集部が確認および承認した後に、サイトへ反映されることになるので、多少時間がかかってしまうことがあります。
また、公序良俗に反する内容、個人や団体を誹謗中傷する内容、その他不適切と判断させていただいた内容については、否認または削除させていただく場合もございます。ご了承ください。
Only japanese available.
このエントリーのトラックバックURL :










> 他人のイヤフォンを借りて耳につけた後、
暫く放置しておいた「自分が使用した」イアフォンをつけた場合は、どうなるのか。
そのくらいの比較実験は当然やっているんですよねぇ...。
あ...
「ガンジスの民」がこんな実験をした!という事にこの記事の本当の意味があるのか?(w
病気もシェアするチャンスですね。
薬局で売ってる消毒用アルコールがガジェットの掃除にちょうどいいと思います
すぐに蒸発しますし