机が無くても使えるよ。不思議な国のテーブルクロス

机が無くても使えるよ。不思議な国のテーブルクロス 1

このクローシェ編みのテーブルクロス、なんか不自然なかんじと思ったら、あるべき物がないんです。そうです。テーブル! テーブルがないんです

どうなってるの? マジック用のキットですか? と思いきや、このクローシェ編みのテーブルクロスは、もともと普通のテーブルクロスとしてこの世に生れてきたけれど、その後テーブル型のテンプレートの上で、ある種類の樹脂に漬けられ、乾燥したら、なんとテーブルに変身してしまったんです。

デザイナーのサイトには使った樹脂の種類や、どれだけ頑丈なのか書いていませんでした。でも、お料理4品のコースは重すぎでNGだということがなんとなく伝わってきました。

でも、こんなテーブルが家にあったらマジシャン気分になれたり、なんとなく不思議な空間が楽しめそう。

ただ、このテーブル? がすぐに商品化するってことも書いていなかったので、欲しい!っておもったなら自分で謎を解きながらDIYしてみるしかないようです。

[Pink Wolf via FreshHome via BBG]

John Herrman(原文/junjun)

【関連記事】

薄すぎるテーブル

あっという間にテーブルと10人分の椅子に化けるモノリス

不安感を煽るテーブル:「UnsTable」

トゲがトゲを呼ぶテーブル「Fractal Table」

マイクロソフトのテーブル型PCを操作する全米級のアマゾネス