PSPのファームウェアが5.03にアップデート

PSPのファームウェアが5.03にアップデート 1

大人の事情かもしれませんね。オトナっぽいカットにした言い訳ではありませんよ。

SCEから新しいPSP用ファームウェアが公開される都度、あんなコトやそんなコトにPSPを使っている津々浦々のユーザーから溜息や苦悩の声が漏れているようですが、今回の5.03アップデートも、かも。

5.02アップデートの時は

PlayStation®Store使用時の状態をはじめとするシステムソフトウェアの安定性を改善しました。

(テレビ)>(ワンセグ)のチャンネルリストを更新し、新潟県-高田・滋賀県-甲賀地域のチャンネルが正しく受信できるようになりました。

と、その内容を詳しく教えてくれたのに、今回は

システムソフトウェアにおいて、動作の安定性を改善しました。

だけですし…。

とりあえずUS版グリップシフトをお持ちの方で、「5.02HEN-Aはいつか公開されるんだ! Miriam,come back!」と期待に鼓動を高まらせている方は、アップデートしないほうがいいかもしれませんね。

[PSP Blog via Kotaku]

Jason Chen(原文/武者良太)

【関連記事】

新型PSPの噂2009、はじまる

巻物のような形のPSP2コンセプトデザイン

PSP-3000に出る縞模様

PSPに「まいにちいっしょ」のトロがやってきた

ゲームショウではありませんが… PSPがWindows XPマシンのディスプレイに(動画)