木々の1年の四季の移り変わりを40秒で眺める(動画あり)

木々の1年の四季の移り変わりを40秒で眺める(動画あり) 1

年の始めに心が洗われるような映像をお楽しみください。

Eirik Solheimさんは1年を通じて自宅からみた風景をCanon 400Dで写真に収め、さらに1年分の風景の移り変わり40秒のビデオにしました。

2008年を通して、自宅の窓の外の同じスポットにカメラを据えて撮影、さらに聞こえてくる音も記録したんだそうです。できあがったのは40秒バージョンと2分バージョンの2つのビデオ。いいところに住んでいるんですねえ。木々が春に若葉をつけ、夏に青々と生い茂り、秋に色を変えては散り、冬には雪景色になる美しい光景が堪能できます。Vimeoの40秒バージョンは特に、画面でHDというボタンをクリックするとHDクオリティで美しい映像を見られるのでおすすめ。

また、彼のサイトでは素材も提供されているので、それを使ってなにか自分で作ってみることも可能です。動画は以下で。

 


Erikso via Neatorama

Sean Fallon(MAKI)

【関連記事】

薄暗い中でも見事に録画する、「D90」の動画撮影機能(動画)

動画も撮影できるデジタル一眼レフカメラ「ニコンD90」の詳細をチェック(動画)

ソニー新CM撮影でマイアミが泡だらけになりました(動画)